30秒マリオをパクり奴が登録者数2万人は通過点と言っているけど

ピークが20500人で、今20100人まで落ちてるんだよなぁ

そして休止期間中に下がってから復帰してから維持してるなら、ともかく

長らくの休止期間で20500人から20300人まで落ちた程度だったのに

復帰して2日で200人減ってるの

これは思ってたのと違うって人、多かったんじゃないかなぁと

まず、この人YouTube側から表示数増える高評価の点って

「毎日いろいろなことをしている」という点だと思うんだよね

その方がYouTubeの評価よくなるから、だからいろんなところで撮影してたんじゃないかな

次に視聴者から高評価な点は「30秒」の部分のアイデア的な部分

これはパクりなんだけど視聴者は知らないからね

だから隠したかったんだろう

んで、このようにYouTube側の評価点と視聴者の評価点って違うんだよね

YouTubeの評価に重きを置くと視聴者は「違う」となり離れていくし

(実際コメントでもあったのか、視聴者側に重きを置くようになっていました)

んで視聴者側に重きを置くと30秒の方向性としてYouTube側は低評価なので

表示数をどんどん下げていき、新規がほとんど入ってこなくなるんだよね

(これは自分の30秒マリオやら、他にも30秒でやってる人も同じです)

んで視聴者側に重きを置いても限界があると思ったのか

そもそも情報商材的なことを進めたいのか、どちらかは知らないけど

このように30秒呪術が伸び続けてる理由とか出してるわけ

(2か月前なら事実だけど、今は下がり続けてるのにねw)

こういう系はYouTube側の評価は高めだけど視聴者の評価は、かなり低いんで

一部の熱心な層はコメントしてくれるけどミドル層やライト層は

これを機にどんどん離れていくわけ(これだけで100人くらい減ってるからね)

まぁこれをみた感じだと30秒の部分が評価されてるだけで

水銀くんは、あまり評価されてないんだろうなぁと

オンラインサロンも月額1000円なら騙されてはいる人、ちらほらいるだろうけど

1万円は舐めすぎじゃないかな?

キンコンの西野さんもオリラジの中田さんも5000円くらい?とかだったと思うけど

アイデアの手数も、ハンパないし、しゃべる能力も個性も、かなり高いんで

それ故に入ってくれる人が結構いるわけだけど

水銀くんが2倍の値段で、アイデアもパクりが多く、しゃべり方等も粗品さんのパクり

動画や文章の作り方もオリジナリティが低く、どこかでみたような構成ばかりなんで

そんな奴に月額1万円も払うかなぁ?1人2人は、いるだろうけど

あまりにもクオリティが低く、後から熱心なファンが熱心なアンチに変わるんじゃなかなぁって思います

そして「金すら通過点」って言ってるけど、銀の盾すら無理だと思うよ

だって「30秒呪術」のチャンネルなのに、ちょくちょく情報商材的なやつやら

ビジネスがうまくいってるとか、いく方法を含んでいる関係ないやつ入れるんだもん

それらこそ、自分のビジネス系のチャンネルでやればいいのに

まぁそして、そのビジネス系のチャンネルが全く伸びないって、ことは、そっちの能力は低いと思うよ

あくまで君はパクりである「30秒」の部分しか、おおよそ評価を受けていないんだよ

一部水銀くんそのものも評価してる人いるけど

30秒呪術が斜陽になって水銀くんを評価し続ける人は、どれほどかな?と