ちゃんと聞いてくれる人で良かった

 今まで何人かは無視してきたからな 水銀くんの視聴者って水銀くんに似て盲信的な人たちしかいないのか?と思ってたし ちなみに水銀くん自体は褒められれば、すぐいいねを押す傾向にありますが「30秒を思いついたのすごいですね」と言われるといいねも押さずにコメ返もせずスルーするんで、後ろめたさは、ありそうですね なので早い段階で概要欄で妥協で「別の人の30秒を参考にしました」くらい言っておけば、今も今後追及される可能性も消せたのにね まぁ自身のやってきたことが、あまり評価されなかった事実があるし、現実に評価されてる部分って30秒の斬新性の部分は大いにあるしタイトルのセンスも褒められてるのあるけど、これらはNIRAが実質褒められてるからね 本人に対しての部分じゃないからいいねつけられないんだろうね だから後ろめたさというよりかは、自分が褒められてるわけじゃないからいいねつけないしコメ返もぢないのだろう 一応水銀くんで評価できる点があるとすればNIRAをコメ欄ツイッターともにブロックしてない点かな、まぁNIRAは、自己愛強い相手は、すぐ分かるんで、そういう相手には最初から強めにいくから ブロックするのは危険って感覚は正しいと思うよ まぁだからこそWinWinの関係をとか、概要欄に一度だけ書いてなどの提示には返信か行動は、するべきだったよね んで、それすらできないなら毎度言ってるけど、人の真似してないで自ら生み出せよと、結果かぶったとしても、自分の中で真剣にひねりだしたなら、30秒である理由付けやタイトルの付け方までも、かぶることは、ほとんどないからな