こういうことになるから、自身もパクリであること説明しておけばいいという話なんだよなぁ 

ふじもとさんが水銀くんの専売特許を乗っ取る可能性がある虫なら水銀くんは

実際に30秒マリオを乗っ取った虫だからね 視聴者も専売特許やパクリに言及するなら、水銀くんそのものもパクリじゃないのか調べてから発言してほしいものだね まぁ圧倒的に悪いのは30秒呪術内で、その言及も概要欄にも書かず唯一そのことに言及していた30秒マイクラの動画も非公開にしてる水銀くんであり意図的にパクリである動画だけ隠した水銀くんに悪意を感じるんだけどね てか、NIRAは、ツイッターで30秒マリオを毎日投稿しているから、タイトルの付け方ごと、まるパクリしていることは、いずれバレるぞ まぁこういう縛りが今までなかったわけじゃないから、専売制を主張するならタイトルに独自性を持たせ自分のように、スィッチの機能とパソコンだけで声も編集も無しくらいじゃないとね 秒数縛りで実況つき編集つきが新しいとか革新的っていう人いるけど、むしろ実況つき編集つきしか今までにいないので秒数縛りの実況つきってむしろ古いぞとしか(まぁこれは後から調べてわかったことなんだけどね) 後追いの中で1人2人くらいは人気者出るんだし 水銀くんは先駆者と勘違いされてるんだから そこまで先駆者と思われたいなら こういうコメント欄でパクリに怒ってる人にもうまく説明してもらいたいものだね

てか、これほっておけば火種になったかもなぁ

結果コメント送った相手が良い人だったので

この人が火付け役にならなくてよかったけど

今後延焼しても知らんからね