ニコニコ復旧まで1ヶ月以上ありそうだし昔書いたアイデア帳でも掘り起こしましょうかね
とツイートしたら、このようなリプをいただきました

画像
 

たしかに、でも現実的な要素も持つ自分は祝日には、なりえないことは知っています
でも祝日にしたい
そんな私は少しだけ考えました
8月に特例以外は固定の祝日があるじゃないかと
そう山の日です
原則8月11日固定です

画像
 

祝日にすることが無理でも祝日とかぶることで
ニコニコ復旧の日を祝日とすることは出来るじゃないか
ということでニコニコ動画さん8月11日に復旧しましょう
まぁこれより早い方がそりゃいいんですが
下手すりゃ9月とかにも、なりえそうなので
8月11日と決定できるなら、その方がマシな可能性もあるので・・・
復旧してから、またトラブルで長期メンテが一番きついですからね
(まぁ8月中完全復帰で9月に1週間メンテとかなら、まだギリ耐えだけど)