水銀くんはマジで倫理観大丈夫か?

NIRAの30秒のパクリという点はNIRAに、大きな力があるわけではない点と

(まぁツイッターのフォロワー2万人にnoteのフォロワー3000人いるんで危険な相手じゃないわけではないけど)

そしてリアクションやしゃべり方が粗品さんのパクリな点は下手すぎて

粗品さんに相手にされることもないだろうけど

公式さんに動画内で声かけて、どうするのよ・・・

お前のファンが公式に凸して、それが公式の目にとまったら

水銀くんの動画確認するわけじゃん

んで、動画内で音声使ってるのがバレるわけ

そんな公式に無断でアニメの音声をそのまま流してる奴に案件与えるわけないだろ・・・

よくて黙認、普通で今後及び今までの音声のカット要請

悪けりゃ、問題無用でBANだよ

そもそもアニメを30秒やら1分ずつ視聴するという方法も

誰も思いつかなかったんじゃなくて、思いついた上で音声流したらBAN食らう可能性考えてやらないだけだよ・・・だから、多くの人はゲームでやるか、音声も画面も無しでアニメ視聴のリアクションだけでやってるの

なのに今までなかったと絶賛してる人多いけど、NIRAのパクリは法的に問題なくても

著作権問題は、ほぼほぼ黒だからね。治外法権な奴の企画を「今までなかった」と褒めてるの視聴者もヤバいからね まぁただただ視聴している人達は何の問題もないけどね

んで、これ本当に案件きたらジャンプやらMAPPAやらTBSを疑うわ

これに案件出したら、動画でアニメの音声なら流してオッケーと公式が認めてしまうようなもんだからね

まぁ集英社やMAPPA(アニメ制作会社)は、権利関係の厳しさ、どうか知らないけど

TBSは、かなり厳しいぞ

まじで黙認でラッキーと思った方がいい

まぁ水銀くんも、そのファンもこれを見ることは無いだろうから

外野から見てるよ

1日30秒しか~でYouTubeで検索するとし下の方に、ツイッターでは割とでてくるので

巻き込み事故だけは勘弁な まぁこちらとの関係をつっぱねたのは水銀くんの方なので

勝手に1人で燃えてくれ

まじでアニメの音声流してオッケーと思ってる感覚やべぇわ

これがオッケーなら漫画の朗読もオッケーになっちゃうんじゃないかな?

こういう法を無視してる人ってアニメの無断転載でも結構いるけど

公式に案件待ってますって言ってる奴は始めてみたわ

これで社会人で起業もしようとしていて、海外に住んだ経験もあるとかマジ?