やっぱ、YouTubeで30秒マリオをパクって大躍進している水銀くんがいる 

YouTubeで活動するの耐えられねぇよ・・・ 

水銀くんって奴はニコ動もnoteもツイッターもやってるわけだけど 

YouTube以外での活躍は、全然できてないのよね 

そこまででも無いNIRAよりも結構低いんで でもYouTubeでは大負けしてて

それがパクってきた相手ってのが耐えられない 

他でも躍進してるなら、どこでも目に入ることになるけど 

YouTubeさえ見なければ視界にすら入らないのよね

 向こうがこっちの宣伝をするわけでもないのに 

ここやツイッターやnoteであいつの名前出す意味ないのよね んで自分がYouTubeでの結果が良いなら、ともかく 

ニコ動≧note>>ツイッター>>>超えられない壁>>>アメブロ>>YouTubeなんで 

ストレス感じながら続ける意味も特になくて

 4月8日に水銀くんって人みつけて、なんかこの人の動画とか見てたら 

「おいしく乗っかれそうなところは全部乗っかってやろう」という 汚さが見えて

案の定、30秒呪術にして、おいしそうなところは全乗っかりして 

んで、残りもオリジナリティが無くYouTuberによくあるかんじで・・・ 

この人に創作性を感じられずオリジナルの欠片もない 

よくあるYouTuberの集合体みたいな奴に

 30秒という形式とタイトルのつけ方をいいように使われるだけってのが情けなくて・・・

 んで、この結果最初に4月11日に辞める宣言をしたんだけど 

どうにかまた「やっぱり再開しよう」というのを繰り返すも 気持ちの整理は、つかないままでね 

正直YouTubeの視聴者は何も悪くないのに 何度も上下して申し訳なかったよ 

水銀くんを見る度にイライラしてても仕方ないし 再度いいように使われるのは本当に耐えられないんで

 ニコ動での投稿が100日目に到達した今日 YouTubeでの活動はキッパリ切ろうかなと

 今後はポケマスとかウマ娘などニコ動では投げられない動画を一時的にここで投げてから 

キャプチャする用くらいでした使わないかと思いますが 

こんな上下に激しく揺れながらもついてきてくださった方々いままでありがとうございました

 他のところでも、まだついてきてくれる方々は今後もよろしくお願いします 

なんかnoteに比べ文章がチグハグなところがあるのは メンタルやられてるんだなぁと思ってください 

もうニコ動へ、ついてきてくれ!とか言わないから YouTubeの他の人の動画を楽しんできてください!