自分が1日30秒しかプレイできないスーパーマリオ64を開始したのが
2024年2月28日なんですが
3月~少なくとも4名の方が自分の影響でこれらのシリーズをやっているので
変なブームの起点になってしまいましたね
喜ばしいことです

始めたのが早い順から紹介

画像
 

影響受けた最初の人が
だいぶ発想を飛ばしてきましたね
自分がYouTubeで明確に一時的にバズったのが
3月2日~なのでタイミング的にあってるのと
タイトルのつけ方で、まぁ影響は受けてるでしょうね
ただこちらからアプローチしても、知らぬかんじで、とぼけてきたので
唯一グレーな人

画像
 


今後、煮込み料理として出すかもしれません

2人目

画像
 

この方は3月11日~始めたようです
30秒といいつつ特殊ルールで30秒じゃないことも多いガバガバな30秒設定です。1人目に続き2人目も、純正の系譜じゃないというね

3人目

画像
 

この方は3月24日~始めたようです
唯一30秒そのままで純粋な系譜となります
こういう方が多くでてくると予想していたのですが
どうして早くもベタじゃない発展型が増えてるんでしょうね?

4人目

画像
 

30秒マリオで検索したらでてきて
一番最初に系譜でやってる人がいると自分が気づいた方です
この方だけ1分ロックマンという内容です
自分はスィッチで録画するしかなく30秒でやってますけど
1分の方が動画としてはみやすいだろうしプレイもしやすいだろうなぁと
まぁ30秒の方が狂気さが増すので自分は30秒でよかったと思ってますけども

ちなみに1人目を除き登場人物全員いい人なので
くれぐれも文句等をつけにいかないようにお願いします
フリじゃなくマジで
何か言いたいことがあれば
それをすべて「応援してます」に変換して書きにいきましょう
(1人目には「30秒マリオみたいですね」とか「どうやって30秒と決めたのですか?」とか誰かが言いに行くと面白くなるかもしれません
もし誰か言いに行く場合は、報告してくださると助かります)