いまさらですが2023年秋アニソンのOPを一通りチェックしたので
個人的評価を書いていきます
今期はアニソンの出来良いと思います

SSS 4年に1度の高評価
SS 1年に1度の高評価
S 1クールに1度の高評価
A 高評価
B やや高評価
C 普通

基本的にC以下は載せません
あとアニソンは聞いてもアニメは、ほとんどみてないので
アニメの内容について言われても分からないとは言っておきます

B ウマ娘3期 OP
B MFゴースト OP
B 最果てのパラディン OP
B はめつのおうこく OP(聞ける機会がろくになかったので
判断に難しいAかもしれない)
C 星屑テレパス OP(伊藤美来ってカワイイ系の曲合わないと思うんだよなぁクールやカッコイイ系の曲歌ってるときは好きです)
A 豚のレバーは加熱しろ OP
A 暴食のベルセルク OP(ひと昔前のような曲
微妙にかみ合ってないように感じたんですがかみ合えばSやS+だったと思います)
A ティアムーン帝国物語 OP(やや電波曲っぽさがある)
A デッドマウント・デスプレイ OP(水瀬いのり)
A ゴブリンスレイヤー2期 OP(1期の方が出来は良い)
C 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランク OP(南條愛乃)
S+かSS ひきこまり吸血鬼の悶々 OP(新生frip Sideの曲
同一CDのB面はティンクルスターナイツの主題歌
今回のfrip Sideは2代目と思われがちだが実際は南條愛乃さんが
2代目で初代はnaoさんという方です
曲の感想に戻りますが、かなり良いと思います
今期では断トツかなと
歴代の総合ランキングでも16位~35位くらいですね