こんにちは、みなさん初めまして
NIRAnira氏に不定期に月3回程度で
こちらのnoteを借りさせてもらうものです
私がどういう者かというと
簡単にいってしまえば宇宙人に該当するものかな
宇宙人といっても見た目、君たちとほぼ変わらないけどね
まぁ同種族で4足歩行の奴もいるけど、見た目は変わらないよ

名前は「0148290208」っていうんだ
年齢は28歳ね
性別という概念は無いよ
国籍という区分もないよ
これは、前の0話で説明してるよ
ちなみに名前の数字の前6桁が総人口100万人の我々の星での通し番号
000000~999999で割り振られているよ
下4桁が誕生日「2月8日」ってわけさ

さて、どうして自分がNIRAnira氏のnoteを使わせてもらってるかというと
波長が合いそうなのが、この人だったってだけでね
名前が数字だけだと「囚人っぽい」「なんか寂しい」「数字嫌い」
って言う人や思う人ばかりでね
NIRA氏にコンタクトをとったところ
「別にいいんじゃない」と言って思ってることもそのまま同じだった人が
NIRA氏が初めてだったってわけ否定的でもないようだしね

我々の世界は考えていることも分かってしまうから
嘘をついても無駄だし印象悪いよ
どうやら君たちの星の人間は言ってることと思ってることが
違うことが多い人が多いようだね
だから心とかが屈折していくんじゃないかな?
いや、これは余計なお世話だったね
NIRA氏に更新を止められたり
不快に思う人が多く発生したら続けられなくなりそうだから
ほどほどにしておくとするよ
ま、本当に言うべきだと思うとこは言わせてもらうけどね

ちなみに私のことは「28」とでも呼んでくれないかな
12桁の数字だと面倒なので、我々の世界でも
誕生日の数字をニックネームとしてることが多いんだ

あと私は遠く遠く離れた別の星の人間だから
私に文句言っても無駄だよ
文句はNIRA氏に言ってね

じゃあ次から我々の世界のことと
あなたたちの世界に思うことなどを言っていくよ

もっといいたいことあるんだけど
NIRA氏に「1回500文字~1000文字」って言われていてね

じゃあまたNIRA氏に止められるか大問題になるまでは
細々と続けるとするよ

ちなみにこの記事の内容に関しては
ここのコメント欄かnoteを使ったサポートメッセージ以外では
送ってこないでね
これは今回くらいしか触れないけど、今後も同じだよ
文字数もったいないしね