ザセカンドという新しいお笑い賞レースをみたので
その感想を書いていきます

この賞レースの概要を軽く説明すると
コンビ(ユニット)歴16年以上の人達が出れる漫才の賞レースです
M-1が15年以内なのに対し、こちらは16年以上というわけです
わざわざユニットと書いたのはトリオがいたりするからですね
今回はトリオは決勝のメンツにいませんでしたが
超新塾という5人組のユニットがいたので
そう書いた方が相応しいかなと

この賞レースは決勝では8組によるノックアウト方式でした
分かりやすくいうと2組同士で対戦するトーナメントですね
自分の今回の決勝のメンツでのイチオシは金属バットでしたが
1回戦で負けてしまいましたね
ネタの出来もかなり良かったと思うのですが残念です

決勝トーナメントの決勝戦の対戦は
マシンガンズとギャロップとなりました
マシンガンズは決勝戦で負けてしまいましたが
松本さんがコメントで言っていた通り平場で強そうなので
今後バラエティ番組では見かける機会が増えそうです

ギャロップの方は見た目を売りとしたネタだけではなく
正統派の漫才もできるのでネタ番組では、今後かなり呼ばれること
になりそうですね

番組の合計時間が4時間10分でしたが
さすがに長いので時間以降は3時間半くらいでまとめられると
なおよいかなぁと個人的に思いました
ネタ時間が6分なのは、それで良さそうなので
コメントを求める量が多かったと思うので
そこらへんは漫才の番組なのだから削ればいいんじゃないかなぁとは
思いました

コンセプトとしては良かったと思うので
次回以降も続けばいいなと思います