2022年春アニメの感想を書いていきます

 

トモダチゲーム第二話 87点
内容としては基本的には残酷です
漫画の無料分を読んでいたので、そちらとの比較になりますが、アニメでありがちなエロ要素の部分はカットされてましたね まぁ漫画の方のエロ要素は微々たるもので、内容にもさほど影響しないものですがね

 

 

 

 

 

このヒーラー、めんどくさい 50点
たしかにめんどくさい、なので切った
早々に切ったので、基準点の50点で

 

阿波連さんははかれない 40点
制作がbillbillという時点で引いてしまう
ツイッターのフォロワーは結構多いようだが、再生数は普通で、ちょい人気くらいの作品なようで
1巻あたり9万部くらいなのでジャンプアニメ化作品としては最低クラスでのアニメ化なんじゃないかな
そして10万部くらいでのジャンプのアニメ化作品ってどれもヒット作にはなってないので、これも同じ道を辿るだろう
自分が嫌いそうな内容なので、アンチになる前に早々に切り上げました

 

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい 35点
公言してないが幼女は苦手だったりするので、タイトルに幼女がついてる作品は、ろくに見てなかったりする
一応少しみたが、内容も2000年代前半くらいの流行で、その中でもヒットしない作品なので、なぜアニメ化したのか疑問である
阿波連さんは1巻あたり9万部と出るが、こちらは一切情報がないのに
ツイッターの垢のフォロワーは、やけに多いが初期設定のアイコンにしてる人のフォローが多くて人気の実態があるかも怪しく思えるのもマイナス
ただアンチになる要素もないので30点は切らない

 

まちカドまぞく2期 50点
普通 感想は特にないので、きらら系の2期アニメで1期の平均売上の話をさせてもらうけど、2期があったアニメの中のきらら系作品の中で累計平均売上のワーストがNEWGAMEで5800枚くらいだったけど、こちらは、その記録を塗り替え5100枚での2期となった
かつてはAチャンネルが5200枚 NEWGAMEが5800枚で 2期のボーダーラインが5500枚と言われていたが、今は5000枚、下手すりゃ4000枚なのかもしれない
ちなみに漫画売上は、がっこうぐらし!が上位だったりするのだが、2期どころかOVAすらなかったので漫画売上は除外して考えました

 

可愛いだけじゃない式守さん 40点
どちらかといえば嫌いなかんじ
まぁ好きな人は多そうだけど
EDの演出だけは高評価