今回は古本市場に関する主にアニメなどに関することを話していこうと思います

4月2日にて「政宗くんのリベンジ」の再アニメ化が発表されたようです

0時1分に発表してるので本当は4月1日に発表したいだろうに、これもエイプリルフールの弊害ですかね

そして、ここから古本市場に関連する話ですが、去年11月に、まだ東京にいたころに古本市場にて政宗くんのリベンジの全巻セットをみかけたのですが、他の全巻セットは、ほぼ相場通りなのに政宗くんのリベンジが3300円くらいで相場よりも高いかなぁという印象を受けました

そのときは理由も分からずスルーしたのですが、再アニメ化の情報が、それとなく出回っているのだとしたら、この相場よりも高めに置いてあるかんじは納得してしまいます

当時の通常相場が2500円くらいだとしたら、再アニメ化が決定してから、しばらくは3500円くらいでしょうね

その間に設定するのは、適正だと言えそうです

次は、かなり個人的な話ですが、去年10月くらいに古本市場にてギャラクシーエンジェル3期の前半の部分のアニメBDが1480円にて売っていたので買いました

この作品20年くらい前の作品ですがコアな人気はあるため、そこまで見かけずアキバで買おうとすると売っていたとしても、まぁまぁ高いんですよね

この値段で買えてよかったです

最後にフィギュアに関してですが、まぁまぁ安いフィギュアはみかけますね

主にプライズフィギュアになりますが、一番お店で安いものも稀にみかけます

自分は、ごちうさのシャロのフィギュアを350円くらいで買ったと思います
半年くらい前なので、値段が曖昧です