昔、遊戯王カードでの弟とのエピソードなんですけど

鬼ガエルが欲しくて1枚予算200円で考えてるって話を自分がしてたんですよ

んで弟がみてくるってことで買いにいったんですよ

んで弟が帰ってきてなかったようで、その日は終わったんですけど

別日に母親から聞いた話で弟が買いにいったのに感謝がないとキレていたらしいんですよ

いや、そりゃ買ってきたら感謝しますけど、買ってきてないし 当時相場100円のカードだからあると思うじゃないですか

んで、別の日にアキバでカードショップ行ったら1枚80円で売ってるじゃないですか

というわけで自分で買ってきました いや当時アキバ近所だし、池袋行ったらしいけど、池袋の方が格段に遠いし

そもそもカードショップ行ったん? 何軒も回ったらしいけどマジ?ってかんじでした

 

ま、ここまでは労力に対する労いはないのか?って理論はわかるんですよ

 

そしてここからが問題 弟が魔導書を組みたいということで、じゃあ必要なパーツで安いの(1枚100円以下だか200円以下)だかをNIRAが買ってくることになったんですよ

で、十数枚くらいですかね500円くらいで買ってきたんですよアキバで

で、弟なんて言ったと思います?

買ってきたよってNIRAが言ったら「ん」とか「はい」とかなんですよ。これが

逆の立場ではキレてたというやつが こっちは目的の物買ってきたというのに

そっけない返事なわけですよ やばくないですか?

 

一応相手側に立つと、感謝しなかったのだから、そういうのはいらないという理論でしょうか?

ということは、こちらは現物を買ってきたのだから、同時にブチギレて良い権利もあるということになりますがw

そういうの理解できないんですかねぇ まぁ自分はキレることなく、何も言わず当時はスルーして

思い出したときに、こういう形で消化しているわけですが

 

他にもこれと同等か、これ以上アレなエピソードがありますが、別の機会に