今週もマスターデュエルについて書いていきます

 

メタビまだ未完成なんですが、9連勝はできました

 

 

デッキ内容は、こちら まだまだデッキ内容が未完成ですけど、これくらいでもゴールド帯なら勝てますね
そして引いてこないなぁと思ってた虚無空間を入れ忘れているという

マクロコスモスが強力なので入れたいけどSRなので次元の裂け目で代用

スキルドレインはかみ合わせが良くないけど、カード不足なのと刺さるデッキが多く「ダ・イーザ」が1枚しかないためフル投入

ライオウやパキケファロ、インスペクトボーダーを入れたいがSSRやSRなためレガシーパックから引ける結界像(光闇以外)やワンフーで代用

閃光の追放者はRですがガチのメタビにも入る強さです
2000年代中盤から存在しているカードなので遊戯王をやったことがある人なら知ってる人も多いのではないでしょうか?

真ん中が金色っぽくなってるRのカードは月鏡の盾という装備カードで2015年~のカードです 簡単にいうと戦闘では最強になるカードでメタビとの相性はバツグンです

以上がメタビを低コストで作るための内容です

高くしようとするとやむなくピン刺しのカードをフル投入したり強欲で謙虚な壺が入ったり後攻からでも捲れる拮抗勝負が入ったり、エアフォースが入ったり、ダ・イーザと相性の良い効果モンスターシリーズが入ったりと、めちゃくちゃコストがかかってしまうので、地道に強化していきましょう

 

 

 

 

 

その4はこちら