ここ最近の雪かきのレポートをします

先週雪降りすぎですよね

地方によって違うのかもしれませんが北海道は概ねそうでした

 

1日に5時間やった日もありました
別に効率悪いことやってるわけじゃないのよ

やった日は平均で3時間くらいやりましたね

 

そして、前回は6日連続やったと言いましたが、今回は9日連続やりました(1月30日~2月7日)

さすがにめっちゃ疲れましたね
どれくらい疲れたかというと北海道の中でも田舎の方なのに、買い物に出歩いている最中

鉄塔をみただけで「東京スカイツリー」に見えたほどに

 

あと1人サボりやすい人がいるとキツいですね 粗暴な人間がサボるので、よりつらいです

前回は雪の画像あげましたが、今回は忙しすぎて撮る時間すらありませんでした・・・

 

さて先週の土曜日ですが、歩いてる最中に歩道が雪が崩れたり屋根の雪下ろししてる最中に出くわしたりして通路が塞がれているところが多かったです
降りすぎだししょうがないよねぇ

 

そして同日、家の除雪機が使いものにならないので、その日もスコップやスノーダンプでせっせと雪下ろししていると

雪の山のすごさを見るに見かねたのか隣の家に住んでる方が除雪機を使って雪よけを全部してくださいました 

本当に助かりました! ありがとうございます

自分はその日、雪かきの7日連続のだったのですが、ろくに雪かきしてない弟が

またしてもろくに雪かきをしなかったので、仕方なく自分が母親と一緒に雪かきをしにいったのですが

母親1人でやってる最中に「どうしたんですか?」と除雪してくださった世界線が

自分も行かなかった場合あったことを考えるとゾッとしますね 

6日連続やった自分は母親も言いようあるし隣の家の人も見てるので知ってるけど、弟は・・・
感謝しろよ弟よ