いつも見てくれている皆さまへ


「台湾男子高生民泊」です😊


我が家は、7〜8年位前から秩父市の民泊の受け入れを

しています。

おもに国内の中学、高校生だったのですが

諸外国からもチラホラと、やって来ます。

ここ数年、台湾の高校生が民泊に訪れます😊💕


ウチに来てくれる生徒達は

「いつも良い子達が来てくれて」と言ってるんです。

ホントに良い子達しか、来ない現実なんですね😍😍


私は娘二人の子育て経験から

女子を民泊希望に選んでいたのです😊



民泊を始めた頃に

一度だけ男子中学生が来て

夜、いつまでも騒いで寝ないで

夫が怒り💢注意して

翌朝、子供達にご飯をよそって🍚

と、言ったら、

ご飯炊けてないです😫😱😱

炊飯器のタイマー掛け忘れ😝

わ、私がやらかした事件💦


で、なんか、男の子は、遠慮していたのです。


今回も女子で希望を出しましたら


今回は、男子ですよ。って

9割男子高生なんです😅

あら、そうですか…。

と,受け入れて


今回は、どんな子ども達が来てくれるのかなあって

ワクワク、ウキウキと待っていたのです😍🥰


夫が車で迎えに行きます😉

大きなキャリーケースを持って来たのかな。と思っていたらリュック🎒一つで

あれ,皆んなキャリーケースは???

ノーノーノー。って

挨拶も、そこそこに


LINE。ライン。って

ライングループ

男子4名+私=5名の

ライングループをつくるのです😊

そういう事は、今どきの子供達だから

挨拶代わりに、チャチャってできてね😆

それから、通訳(中国語)さんをそのグループに招いて6名のライングループにするのですね。

さて、どうに、やるのだっけ😅😆

と,思っていると

私のラインに中国語の名前が入ると

自然とその通訳さんがやって来て

あ、これだ、これだってライングループ完成‼️

一安心😊💓


マミーって呼んでね。

これから、宜しく。


中国語に変換してくれて、

中国語グループ6名で

スタート😊✨✨


ティータイム

ほっこりと休憩をしてから

夕御飯を作ります😊


夕御飯は、

いつもの民泊と ほぼ同じメニュー

手打ちうどん

天ぷら

秩父のきゅうり

味噌ポテト

(秩父らしい物、お蕎麦は❌でハンバーグ❌焼肉も❌)

今回は、時間が余りないので

夫が手打ちうどんを打っておいてくれてました。


麺を茹でて、天ぷらを作り

ついでに味噌ポテトを

何をやったらいいですか?

と、聞いてくれます。

真面目に

皆んなで協力します😊

説明通りにしてくれます✨✨


直ぐに仲良しになります❤️


甥っ子みたいでみんな可愛い😍❤️



すると、

そこへ先生方の見回りで

次から次へ

10名ほど先生方が登場して😅💦


先生達が、皆んないいなぁって😍💕

先生も食べて行く?って言いたいところですがね😆

お料理の出来上がり✨✨

食事の写真は取り損ねてました😅


皆んな、台湾の師範大学付属の高校生のなので

将来は学校の先生になるのって問いかけて見ました😊

ノーノー。って


いつの民泊も、皆んなの夢は?

って聞くのが一番好き❤️

私の大好物🥰💕💕


皆んなどの子も目を🤩キラキラさせて

話してくれるんです。

今回も聞いてみたら

ドクター2名

科学者1名

ミュウジシャン1名

なんです👏👏👏👏

もう、すごい頑張れ頑張れってエールを送ります✨✨

親御さんがお医者さんなの?

ノー。って

違うそうです😀

国立台湾師範大学付属高級中学の皆さんでした。


お風呂の時間です。

なんだか、自分達4人でいっぺんに入るので

大丈夫ですよ。って

まあ、普通の家のお風呂よりはちょっと広くて,大きいけど4人で🤣🤣

ビックリしていると


孫くんもゲーム🎮を教えてくれる

お兄さん達に心を許して😍💕💕

お兄さん達と一緒に♨️へ入りたい。って

え〜って

いっぺんに4名+子どもが1名=5名で入浴😆😆

そんなこと今まで、なかったんですよ😅


楽しかったよ。って孫くん😆😆

お風呂あがりは仲良く

ジエンガゲームをします。

孫くんも大喜びして

あ、そうそう台湾から来られる方々は

いつも、沢山のお土産やらウーロン茶やらを持って来てくれます。

進化している、

パイナップルケーキが美味しくて😚😋

嬉しいです。

どうもありがとう😊💓💓


お兄さん達とゲームをして

寝る時間まで楽しみます。

私がお風呂に入ろうとしたら

夫にもう、明日早いから休んだらに

素直に部屋へ移動してあっという間に💤

素直な男子達です😁😀😁😁



そうそう、食事の後、散歩に行ってもいいですか?

真っ暗で何もないから、

早起きして行きなさいよ。

に、納得して、孫くんとゲームしてくれたんです😊

ありがとう💓


翌朝は

7時半に家を出ます。

そのまま空港へ移動して台湾へ帰るそうです。

食事を食べる時間が無いので

おにぎり🍙軽食を持たせて下さい。と

連絡でした。


私は以前のやらかしがあるから、

寝過ごさないように暗示して、炊飯器のタイマーを確認して

眠りました😅


緊張して朝、5時に目覚めました。

私にしては、珍しく😅


今時の男の子達は、食べる量が少ない気がします。


余り,待たせない方が良いよ。って

あ,そうなの…

確か、夜の食事もいつもの女子の方が食は、

良かったなぁって

これくらいは良いかなあって

わかめご飯のおにぎり

シーチキンのおにぎり

たまごサンド

ウインナーのケチャップ炒め

だし巻き卵

ブロッコリーとミニトマト




バスの中で喜んでくれたみたいです😊

オマケにお菓子も付けて

100キンでお揃いの保冷バックを買って来て😊

日本に来て一つでも良き思い出が出来たら嬉しいですね😍😍


優秀な子供達と一晩だけでも

過ごせて,心から楽しかったです

皆んな夢に向かってGO✨✨


孫くんと遊んでくれてありがとう😊💓💓


また,会おうね〜🖐️

お菓子の詰合せ

これ作るのなぜか最近ハマってます(笑)




お弁当🍱🍙とお菓子


別れ際、私のエネルギーを込めて一人一人にちょっと長めの握手🤝して❤️❤️


お土産にいただいた

台湾のパイナップルケーキ

高級なケーキでとても美味しくいただきましたよ😍💕

ご馳走様でした🥰🙇‍♀️


楽しい思い出とともに

この日は晴天☀️

明日は雨☂️模様

布団カバー数回のお洗濯、お布団干して

一気に片づけました😁💕💕

私も若い男子達からちゃっかりと

元気のパワーいただきましたよ😁✨✨✨


バイバイ👋🏾またね〜


いつもありがとうございます😄💓💓