消したはずの投稿が残っていて

なぜか、一人歩きしています😅

写真が最初で途中で作文が終わって居ました😱😫


コピペしましたが

皆さんが👍をしてくれているので

残しておこうかと😅

読みずらいと思います🙏

宜しくお願いします🙇‍♀️


こちらから、お読みくださいませ〜🙇‍♀️🙇‍♀️


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

「ゆっくり,じっくり三峯神社を楽しむ会」
その2

お昼ご飯は神社境内の
「興雲閣」へ
肉厚のしいたけ丼が美味しい😋
ごぼうの唐揚げと味噌こんにゃくは

ここへお勤めしているお友達からの差し入れです🙇‍♀️


いつもありがとう😍💕



縁結びの木

遠宮を参拝します。



遠宮(お仮屋)をお参りします。


まわりを見るとオオカミさんが沢山います。

この場所は

「御眷属拝借」として日本中に出張に出ている

お犬様を祀る摂社「遠宮」です。


三峯神社では、1年間御眷属であられる

お犬様(オオカミ)を借りられるそうです。


毎月19日の夕方に、神職が赤飯(あかめし、小豆飯)をお供えする儀式があるそうです。


ある時、私はテレビで三峯神社を放送していて、

偶然に見ていましたら、

カメラマンの方が凄い沢山の光が入ると

それは、テレビを見ていた、

私達の目にも見ることが出来たんです。

光がヒユー、ヒュー💫って入り

その時に凄いと思いました🤩


私はその時、日本中の狛犬がひと月に一度ここに

全てが集まる。と

記憶していましたが


調べてみましたら

日本中に三峯神社から貸し出した御眷属様(お犬様、オオカミ様)がひと月に一度、報告にここに集まると言うことなのでした。

御眷属様をお借りするご利益は

火難、盗難、諸難除けに良いそうです。


凄い、不思議な話ですね。

この儀式に、立ち会うこともできるそうです。

夏の夕方にでも、行ってみましょうか😅

毎月の19日にこの儀式は

執り行われるそうです。



遠宮の裏側

ここが一番のパワースポットと思います。

エネルギーワークをしました。

ここに並んで、手を繋いで、目をつぶり

深呼吸をしながらそれぞれのメッセージを受け取ります✨✨


ここで何もメッセージ降りてこなくても

歩いてる時、お風呂へ入っている時に

何やらと…。

思いつくことがメッセージかと…。


それを大事に自分に活かしてもらえたら

それは、もう最高ですね✨✨


私達がそんなワークをしていると

何やら

人が集まります😅



遠宮を後にして


帰り際の摂社にて
自分の思い思いの所で手を合わせて🙏
祈ります🙏


私は、いつも杵築神社(きづきじんじゃ)をお参りします。

出雲にある神様です。

出雲大社のことを昔は、杵築神社と言ってたこともあるそうで

私の実家は、この、秩父、杵築神社の裏手の高台にあるのです。

全然,知られていない神社さんです😅


この杵築神社の由緒も言われも知らずで大きくなり

子供の頃にここで良くかくれんぼをしたり

天神様のオヒマチってあんころ餅を食べたのを覚えていますが、

そんなことも遠い昔です。



今も、この地区の人達が、一年に数回集まるそうです😊

嫁いでから、手🙏を合わせることも少なくなり

たまに、フラット行く感じです😅

神様、いつも守ってくれてありがとうございます🙏

と、摂社に感謝を唱えます🙏


自分のルーツとなる

神社であったとは…。


三峯神社の御神木が700〜800年って

この神社の御神木もこれくらいあるのではないでしょうか…。

かなり背が高い🌲

なぜ、この地に来たのでしょうか?

皆んな知らないのがまた不思議😆



横道それましたが

そんな三峯神社からの帰り道に

ここが私の生まれ育った所だよ。

って、もちろん、この杵築神社さんの前を通り

車の中から手を合わせて🙏


私達は、旅の終わりの西武秩父駅に向かいました。


そろそろ駅が近ずく頃に

雨足が強くなって来ました。


市内の古民家喫茶「木亭」にて
コーヒーと手作りプリンに
エネルギー酔いしてる身体を
元にもどして…😊💕
この会の幕を閉じました。

関東屈指のパワースポットである

「三峯神社」

三峰の大自然や、木々から大いなる氣を

いただくのです。


この"気"と

"氣"の違い

この気は一般的に使われていて

〆るですね。


そして、この"氣"という漢字は

エネルギーを放出するのです。

日本人の食である「米」が使われているのです。

米を食べると元気になる

エネルギーの源なのです。

とても、強い氣だそうです。


戦後、GHQによって使っては行けない漢字であった様です。

日本には、言霊(ことだま)があります。

言葉には魂や気持ちが宿っています。

この「氣」をあえて使う

三峯神社は

「氣」

を重んじて使っているのです。

なのでエネルギーを取り込み

波動を上げるのに

相応しいのですね😊😊


結びに

朝早く、遠くから

ご参加して下さった皆様

大変ありがとうございました😊😍

大好きな三峯神社の「氣」「龍神様」「後眷属様の狛オオカミ」を

感じてくださり

心より感謝申し上げます😄🙇‍♀️





☆この次は「秩父三社巡って船下り」

水💦と,戯れ浄化するそんな企画を✨✨

決まり次第告知致します✨✨



いつもありがとうございます😄💓💓


#三峯神社
#三峯パワースポット 
#遠宮
#お仮屋
#えんむすびの木