いつも見てくれている皆様へ



「謹賀新年」

今年も宜しくお願い致します。


新年に起きた能登半島の地震と航空機事故

被災に遭われた皆さまに心から

お見舞い申し上げます。


2024年1月1日は


○天赦日(てんしゃにち・神が万物を赦す日)

○一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・一粒の籾が万倍にも実る日)

○甲子の日(こうしのひ・物事を始めると良い運気となる日)


三つの開運日が重なり

とっても素晴らしく、

100年に一度と言われるように

天からの後押しが重なった

「最強の開運日」

でした。


誰もが新しい年の始まりに

良い年になって欲しいと願っていたと思います。


今日は、一粒万倍日なのに

こんな大変なことが起こってしまって

一粒万倍日なんて嘘だった。と

言う人がいました。


いや、

違うと思う…

私は預言者でも霊能者でも無いけれど


この元旦に起こった意味を

読み解かなくては、なのかなぁと思うのです。


1月2日の朝活を聞いていると

この、震災を予言していた

ミキティ先生が言っていました。


こういう大変なことが起こってしまった時は

ただ,ただ

手を合わせて🙏

全てのことに感謝して

氏神様や神様に祈る。


氏神様は、自分の住んでる

土地を守っている神様です。


神様は、破壊と再生を繰り返して起こす。

それが慈愛だと

と聞いています。


良いことばかりではなく

悪いこともありますよ。

そこからどう、

新しい世界が広がって行くか


大難が小難になるように

小難が無難になるように

私達は祈るのですね🙏 




そんな元旦に

初詣に地元であり、この土地を守ってくれてる

氏神様である、秩父神社へ

朝、早目に行きました。



朝早く

元旦祭がおこなわれていました。

君が代が聞けました。

感謝を述べて

自分の決意を述べて…


お正月らしい催し


孫くんは水おみくじを浮かべてみたり

私達家族の参拝が済むと同時に

凄い大行列にびっくり


今年は辰年🐲

龍のいる神社が良いと聞いていたので

家の近くの

今宮神社へ


八大龍王神

龍神木、大きな欅の木で5月中場には青々をした葉の中で

子育てをする梟🦉の姿が見られます。

この梟を見ると幸せになれるそうです✨✨


龍神観音

龍神様の上に観音様が乗ってます、

全ての人々を万能の知恵と慈悲で救う龍神観音様です。

詳しい説明は↓を読んでね。



龍神観音様の後ろにある池の小さな噴水

ここがとても凄い所なんです。

秩父のシンボル武甲山の男神様がここから

現れるのです。

この池の水は武甲山の伏流水となります。

秩父で一番最初に水が湧き出したそうです。


4月に秩父神社で挙行される

御田植祭には、お水をここから運ぶのです。

本当は秩父で一番古く気高い神社なのですね。


最近は
一粒万倍日の日に
金の御朱印が人気となり
この日も、もの凄く混んでいたのです。





私は家で昼過ぎから親族の新年会の準備の為に
家に帰り
御朱印をいただくのに
妹に並んで貰いました。感謝🙏
この時、この神社の関係者の方からいただいた
ご朱印帳を新しく下ろして

心機一転

この御朱印を求めて並ぶ人達に

ビックリ‼️でした✨✨



親族で集まって

乾杯🍻

この後、全員の携帯がけたたましくなったのでしたガーンショボーン



ミキティ先生のYouTube配信です。


この配信を聞いて

私は、いたたまれずに

龍神様がいられる

三峯神社に赴き

ただ、ただ手を合わせて

この国を

地震に遭われた能登半島の人々を

お守り下さいと、お祈り🙏して来ました。


三峯神社編

直ぐに綴りますね!


いつもありがとうございます😊💕


龍神様🐉が飛んでいそうでしょうウインク