リプロ大阪 9w6d改 卒業のはずが突然の死刑宣告 | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり
おはよーございます😙


とんでもなくコメントしづらい記事にコメント下さったブロ友さんたちに感謝ピンクハート
やはりブログに綴ることで少し気持ちが整理できます🎵


完全に予期せぬ死刑宣告だったわりに、前回流産より立ち直り早いめぐ2ですプンプン
若干過呼吸気味?つわり?の朝です晴れ




元気ですよ~チュー
帰って息子に報告したら涙流して、頭ポンポンしてくれましたおいで
頼もしい男子に育ってくれたもんです。
家族が仲良く健康でいられることが一番ですからねてへぺろ






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


改めまして、楽しい楽しい希望に胸膨らませ、9w6d卒業目的で受診したリプロ大阪病院

8w5dではCRLも週数相当、3回心拍もしっかり確認できていたので、完全に安心しきっていました。

流石に2回も流産はないだろうと強気に思ってたし。




しかし甘かった

9週の壁って奴!?

ここまで来たらそんな貧乏くじを引くのは数%それはないと思ったんですけどねゲッソリ

ちょっと卒業前で調子乗りすぎてたかなショボーン





でも9週の壁って言っても、ちょっと胎芽の成長遅かったり、心拍微弱傾向~とかあるもんじゃないの?
今回卒業出来ないことがあるとしたら、「赤ちゃんちょっと弱ってるかも」って言われることはあっても心停止してるって事までにはならないと思ってた…



っつーか7週の壁に続いて9週…
もし次あるなら12週でもひっかかって行くのか?
とさえ思ってしまうと治療を続ける恐怖さえ出てきますねショボーン


ほんま、ただでさえ経験値豊富な人間なのに、これ以上体験談を増やさないでほしいわ(笑)ニヤニヤ








リプロ大阪チェックイン病院

毎度お馴染みエコー前ジンクス、前回流産後の水子供養でゲットしたお清めの塩を舐める

今日は10週直前だから結構大きくなってるんだろうなぁ~ニコニコ
今日で梅田ともしばらくおさらばか~なんて妄想


そうです、赤ちゃんは25.6mmに大きくなってました照れ


しかしエコーに映し出されても先生がいつものドップラーに切り替えてくれません。

じーっくりゆーっくり診てくれましたが、ワタシでもこれはおかしいと思いました滝汗


前までチカチカしていた点滅が見えないのが…




うーんって悩んでる先生。

じーっとエコーモニター見るワタシ。

K宅先生が来られて2人で診てくださってるようでした。



「9週で~」とか何か話しているなというのは聞こえましたが、
まさかの予期せぬ状況に徐々に呼吸が荒くなるワタシ滝汗滝汗

完全に過呼吸になっていたので気をしっかり持たないと❗ととにかく必死でした。


お父さん「ちょっと心拍が見えづらいですね。
   診察でお話ししますね」


お母さん「診察台下げますね~」


しばらく動けないガーン

ヨロヨロ立ち上がる

プチパニックで状況がつかめないアセアセ


お母さん「大丈夫?」


ひまわり「赤ちゃん心臓完全に止まってたんですか?」



お母さん「今日はちょっと見えなかったみたいですね。
   再確認あると思うんで次は診察でお待ちくださいね」


今日のエコー写真をもらう


明らかな2頭身の赤ちゃん
めちゃ可愛い照れ






診察は予想通りGOD

星「心拍が確認できなくなったみたいですね。先週までは問題なし。
   赤ちゃんはしっかり大きくなってますけどね。
   流産かどうかは産婦人科学会では日を改めて再確認してからの確定となります。
   明日か明後日もう一度確認に来てください。
   年に1件くらい確認出来ることもあるんでね。
   ダメだった場合は全身麻酔で寝ている間に手術をするので日程を決め手もらいます。」




卒業どころか死刑宣告でしたわ


星「そうなるとね、原因は何かということになるわけですが、
   一つは染色体異常。これは遺伝子検査を出せばわかります。7万円くらいしますが。
   もう一つは不育症。不育の検査はまだしていないので引っ掛かれば対策を取っていきます」


ひまわり「心拍確認前でしたが前回も流産しています。これは不育の可能性高いでしょうか?」


星「それは検査をしないとわからないです」


ひまわり「あー卒業したかったな~悔しいな~また明日来ます」


星「ほんとそうです。残念です。
   この時期に卒業を設定しているのはこういうことが時々あるからなんですよ」



沈黙があったとしても、GODは診察を自分から切り上げるようなことはせず、じっくり時間をさいてこちらの気持ちを汲んでくれました。


今日でGODとお別れと思ってたのに、まだまだお世話になりそうですニヤニヤ








遺伝子検査でわかることは多いけど、もう戻ってこないのならこの子を調べることで性別もわかったり余計情が湧いて辛くなるのでは?と悩みます。


凍結卵がない今は、次の事まで簡単に気持ち切り替えられないけれど、
次に繋がる手立てになるなら有りなのかな。

あとここまで育ってくれたお腹の子に感謝して、ちゃんと存在意義を噛み締めてあげたい。

そんな気持ちから検査はしようかなという方向に傾いていますニコニコ



まだ1%の可能性を信じ、もしダメになったとしてもこうなる運命だったとしっかり受け止めたいと思います。
あーいっぱい泣くだろうなぁ(笑)




今日も仕事後リプロ行ってきます🎵



昨日が最後ブログになる予定でしたが、まだしばらくお付き合い下さいニコニコ
そしてこれを読んで下さった妊活戦士達が1日も早く妊活卒業できるよう祈っています❗
皆で頑張りましょう✨流れ星

ありがとう