リプロ大阪 8w5d ~もう会えないと思ってたよGOD~ | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり





妊娠判定後~リプロ大阪卒業まで記録したいと思います




前回心配したつわりもそこまでひどくなくムカつき程度できていますニコニコ

しんどかったのは亜鉛飲んだ直後だったからかも。

相変わらず恐るべし空腹時の亜鉛よゲロー

免疫強化のためにわざわざやめてもいい亜鉛を継続してましたがやはり嘔気は不快なので、飲んだり飲まなかったりに変わってきています。

出血もないし、楽な状況が続いています。

ありがたやお願い

ただ、少し歩くだけで息切れがハンパない滝汗滝汗

それはそれは変質者が歩いてるのかと思われる程度に「ハーハーDASH!DASH!言ってますニヤニヤ

歩行速度は杖ついたじーさんといい勝負   ひまわりVSおじいちゃん

階段では完全に「ハウルの動く城」の荒れ地の魔女状態(笑)滝汗滝汗滝汗 ひまわりVSおばあちゃん





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


8w5d受診してきました




内診 S木先生

赤ちゃんは15.6mm(前回比+8.2mm)に育ってくれていましたおねがい

しかし、今回も内診早く、じっくり観察できなかったショック

前回まで小さめかなと思っていましたが、8w3dとエコー写真に載っていたのでほぼ近づいて来てくれたのかなぁ~とニコニコ

まだ胎児っぽくなくてカエルにしか見えんカエルカエル

せめてマトリョーシカのようには見えんもんかねおとめ座ショック

因みに過去CRLは 6w3d  4.5mm

                     7w4d  7.4mm(+2.9mm)

           

心拍は何か変?って感じのが少しあったけど、

メガネ「ちゃんと動いてますね~」しか言われなかったので、まぁよいのか。


子宮筋腫については、問うも問題なく様子見とのこと。








診察 GOD星

もうGODなんてお目にかかることはないと思っていましたが、まさかの2番椅子呼び出し!びっくりキラキラ


星「順調ですね。今日は8w5d。薬は10w~はなくなるんで今日はそれまで出しますね。

  また来週来てください」



最後の対面かもしれないと思い告白ハート


ひまわり「先生に移植していただいた子で無事にここまで来れました。本当にありがとうございますっ!」


星「そうでしたねー」


ひまわり「ルクリンもうないからこれで決めないとって思っててえーん


星「そうですね(笑) 次回紹介状渡すんで産科決めて来てくださいね」




他にも刺激の変更、培養液の見直し等々、毎度質問しまくったワタシは、他のDrでは判断つかず「GODに確認しておきますっ❗」て事柄が多いタイプだったので、伝えたい感謝の気持ちは山のようにあったわけですが、お忙しいと思い簡単にだけどお礼を申し上げました照れ




あとはエコー写真の頭がどっちかと教えてもらって終了。


診察室を後にした瞬間、感謝で込み上げる気持ちが湧いて涙ぐすん

歯をくいしばって耐える。

ここに来ている皆が頑張っている仲間。

どうぞ皆が望む結果になりますように流れ星


やっぱりリプロ大阪に

転院してよかった‼️



会計後に仲良くなった主任NSさんを発見!

来週会えるかわからないし、呼び止めてお礼を申し上げましたニコニコ

凍結卵はもうないので無事出産できれば来ることはなくなりますが、不妊カウンセリング学会で会えればいいなぁとか話しました爆笑





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


前回コーディネーターさんより母子手帳OKの指示をもらったので、保健センターでもらってきました。

妊娠届とアンケート記入し、助産師面談。

市からのプレゼントとしてカバーオール、ガーゼタオル、肌着の3点セットもいただきましたキラキラ

今の時代ってこんなのくれるの❔

うちの市だけでしょうか…キョロキョロ

黄色のカバーオール…Tシャツ

懐かしすぎる…

かわいすぎる…ラブ

感無量で、妊娠を改めて実感。





助産師さんからは、

顕微授精9回移植7回したこと、

13年ぶりのお産になること、

夫は59さいで初パパになること

この3つを特に非常に驚かれ、とにかく授かった命を大切に過ごしていきましょう!と励ましてくださいました。





前夫と離婚調停→裁判→復縁→マイホーム2回目購入→離婚→シングルで二人目妊活開始等、そこそこ壮絶な人生を送ってきてるので、大概の困難にはびくともしなくなりました(笑)

それ以前にも地獄はもっとあったしねニヤニヤ おーこわ叫び




現夫には、先妻につくらされた借金➕おかしな保険会社のトリックで数ヶ月無収入期間があるのが発覚。

再婚してからは安月給だけど安定の仕事に再就職させ、借金はワタシが払い続け(これは立替のつもりだけど)、ひたすらドケチ生活強行コインたちお札札束

妊活費用と息子の教育費は惜しみませんでしたが。

おかげで来月で借金は完済予定だし万事順調、良い方向に流れているかと思いますてへぺろ

命さえあれば金がなくても大概の困難は切り抜けられるので、なんとかなるもんです(笑)







安定期まで壁はまだあるとはいえ、今回の妊娠ははありがたいことに一つずつ順調にクリアしていけています照れ

奇跡的に授かった命、GODに移植してもらった「ひょうたんガール」(←移植時に命名)は、こんなワタシのお腹に来てくれて相当神経図太い女児やと思っていますニヤリ





リプロ大阪卒業まで残るところあと1回ですハート