秋のこの頃 | Niraikanaiのブログ

Niraikanaiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、デパ地下に寄ったところ、おせち料理の予約受付が始まっていました。
もう年末モード!去年と同じくバタバタ過ぎていくのでしょう、みんな元気ならばそれでよし。

先日はニライパパのお誕生日でした、
自分では買わないもので欲しいもの何?
ということでニライパパが選んだのが・・・・
寝袋 
イメージ 1

アウトドアショップに行き、入念に吟味し選んでいました、車中泊用なんですね。
今まで使っていたものは夏用、ジャケット着て寝ていましたが今度はもう少しリラックスできるかな。 ニライカナイも入ってくること間違いない。

家で食事したいというので、
九州からの贈り物、上等な伊万里牛from「南波多ミート」を使い
イメージ 2

我が家では珍しく、今回はすき焼きにしようということになり。

珍しくガスコンロを出し、先日ニライパパがナナ家でご馳走になった時にナナパパが作ってくれた、赤ワインを使った割り下を参考にしてニライパパが作りました。
具沢山!笑
イメージ 3

実は私がすき焼きの「生卵」に肉、野菜をつけて食べる。というのが苦手なので、家ではしないのですが、これは!甘みも抑えめで美味しかった!

久々にシフォンケーキも焼きました。
イメージ 4

ニライ姉のリクエストで紅茶味
オーブンから出した時の。ふんわり♪ 嬉しい瞬間
イメージ 5

キャンドルに問題ありですが笑
なんとか皆でハッピーバースデー♪ 
ニライが嬉しいのか喜びの舞も披露してくれていました。
イメージ 6

このところ上半期が終わり、忙しく
特にニライパパは週末も仕事なので、とりあえず代々木ドッグラン通い

イメージ 7

ボール投げしたり
イメージ 8

ニライ姉に遊ばれたり
イメージ 9

勇者ヨシヒコTシャツ
イメージ 10

ちょっとチョーダイも、もっとチョーダイになり、お太り気味のカナイ。
18.25kgイヤーん
イメージ 11

毎朝のランニングと夕方のお散歩だけでは小太りに・・・
間食してないんだけどね
なんて言いつつ、このあたりまではOK 
振り向くとニコッと笑ってくれるカナイ
イメージ 13

夜はWOWOWとこんな膝の取り合いが毎日の癒しの時間

イメージ 12

こんな感じで全然鳥猟下見に行けてないので、今期はどうなることやら。
ニライの足も連続では持たないだろうし、ユルユルやって欲しいところです。
と言いつつ、ニライカナイの今期の初獲物を自慢する姿を見たいとも思ったり。
私も免許とったほうがいいのかなぁ悩むところ。

農業第一歩
「品川かぶ」の種、頂いたので植えてみました。
朝見たら、可愛い目がニョキっと出ていました♪




イメージ 14