年をとったなぁ | Niraikanaiのブログ

Niraikanaiのブログ

ブログの説明を入力します。

3月11日、あの震災から1年経ちましたね
肉親を失った方々の気持ちは今でも癒えるはずはなく、故郷に戻れない、元の生活を取り戻せない方が沢山いる、取り残された動物達も。
どう行動したらよいのかいつも心では思いつつ、仕事、家事、日常の生活に追われる日々。
あれから特に東北地方産の物を購入するようにしました。こんなことしかしない自分が情けない反面少し気がまぎれるのです。
絶対に忘れない日。
 
昨日は夕方まで甥っ子の結婚式、夜遅くからニライ弟が来年入部するサッカーチームの保護者会。三月って会合が沢山ですね。
しかし・・・・やっと中学になり逃れられると思っていたサッカーの係り・・・・蓋を開けて見れば「全員係り」涙涙 もうやだー!私、苦手なんですよね~ホントにやなんだけど~・・・ お金払っちゃったし、本人は張り切ってるしああもう観念しなきゃ(号泣)
 
で、今朝は大寝坊してるとニライパパが「ニライカナイどこかつれてってあげよう」
 
ということで代々木ドッグランへ(笑)
イメージ 1
 
出遅れたこともあって今日は駐車場大渋滞。
私はニライカナイを連れて先へランへ行きます、ニライパパは30分かかって駐車場へ入れました。
 
一瞬だけJRTお相手にヒートアップしたニライカナイ、その後はマッタリ
       すごく久ブリにイングリッシュポインターのパティちゃんに会えました!
       そしてもちろんアップルちゃんも♪
イメージ 2
 
       ニライと遊びたいカナイ。
       ガウガウ言わなければどんなに遊んでもOKなんだけど、まだね少しダメ(笑)
       ニライパパけん制中
イメージ 5
 
    虐待写真みたいですね、叩く事はありません~。
    ガウガウやりすぎて叱られるカナイ。
    「ごめんあなさぁぁぁい!」l反省するフリ。
    この3秒後には立ち直ってます
イメージ 6
    
 
  短時間でランを後に。
  今日は念入りにシャンプーもしました!
  今のニライカナイは良い匂いでふわふわです♪
 
  今日のタイトル「年をとったなぁ」
  は、私の一番上の姉の息子Y君の結婚式に出席して感じたこと。
  Y君は私の初めての甥っ子なのでとにかく乳児の時から可愛がった甥っ子、あの喘息で救急車に何度も運ばれた甥っ子が結婚。 ニライパパの事が大好きでいつも「ゲームしてください」と遊びにきてたのに嘘みたい。
 
      素敵なお嫁さんTちゃんとY君、大阪に転勤中だけど頑張って!イメージ 7
  
もちろん私以上にY君を可愛がった ゆうこお姉さんからも歌のプレゼント
坂田おさむさんとコラボした
「家族のロンド」「星ひとつ」良い歌でこちろも涙涙
Y君もTちゃんも じゃじゃ丸ピッコロポロリの
 ゆうこお姉さん世代なのですイメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニライ姉、ニライ弟、甥っ子S君、初めての結婚式
にウキウキ。 この子達もあっと言う間に?
考えるだけで老け込みます(笑)イメージ 9                   ご両親に記念品と感謝の言葉。 もうだめ~涙イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニライパパはニライ姉、弟の結婚式には絶対ニライカナイを参列させるそうです(そう私も同意見)
子供達が居なくなっても可愛いニライカナイが居ると思うと大丈夫
 
女子大生真っ盛りの姪っ子達とめざせ美魔女のおばさん達
イメージ 4
 
それにしても・・・・あの赤ちゃんだった親戚の子供達が
結婚したり大学に合格したと報告があったり、しかも私がアメリカ留学中にお世話になった頃、6歳だった「アメリカの弟」に赤ちゃんが生まれたり
イメージ 3
 
なんだか すっごく年をとった週末でした。
 
ニライカナイはずっと側にいてね