昨日の記事をたくさんのかたがに読んでいただいたようで
たくさんの方々がリボーンドールに関心わもっていただいていることを改めて知りました

昨夜も夜中何度か目が覚めて

何故

どうして

後悔の念にかられて


いろんな思いが沸き起こりました

おこがましいですが人を幸せにしたくして作り始めた人形が

人と自分を傷つけた

真反対の結果を引き起こしている


もうやめた方がいいのではと

頭によぎりました

また悔しい思いが蘇り涙がでます


それでも今朝になりいろんな想いが入り混じる中

でも、以前からの変わらない気持ちが心の底にあることに気付きます

素晴らしいベビーを送り届けたい


ドール愛好家のかたや

リボーンドールとの生活に生きがいを感じているかたと同じように


私にとって今ドールつくりは

なくてはならないもので

ライフワークです

寝ても覚めてもといってもいいくらい頭のなか

生活のなか

生涯を通して切り離せないものだと感じています


産まれて数ヶ月の赤ちゃん


抱っこした瞬間

とっても小さくあまりにも儚い

命をこの手で
抱く心構えをしたのにいざ抱かしてもらうとあまりにも軽く
心許ないそこにあるかないかのような

というイメージ

重いより軽いほうがよいという勝手な選択

充分な感触の最終確認

その認識と表現が足りず

引き起こしました



後悔するだけしていても

もう引き返せないし

変わらないことです


これから自分が今回学んだことを

絶対に無駄にしないように

昨日お迎えいただいた方が

これからも頑張ってくださいと

最後にお礼をいってくださったことに感謝を忘れずに

いつかその恩返しができるくらいに

努力していきたいです


次回からは


このたび学ばせていただいたこと

見た目のリアルさだけではなく

感触や重み付けや充分に気をつけていきます

それからベビー達をお迎えを検討していて

ブログをご覧頂いていただけたかたもいらっしゃるかもしれません

どうぞお迎え募集の折には

遠慮なさらず細かな質問をなさってください

公なコメントが躊躇われるのでしたらメッセージでもかまいません

体重や首座りなども

リクエストがあれば可能な限り対応させていただきます

よろしくお願い致します。、


今回のこのお話については本日にて終わりにしたいと思います

それでも心に留めて進んでいきます

お読みいただきありがとうございました。