モヘアのパオラレイナちゃん。


先日、自作モヘアウィッグを製作したのですが


大変すぎて、、(ボリュームがすごいことになる)




張り付けに変更してみました



すべて動画情報+自己流なので


完成度がわかりませんが、、


やっぱりモヘアは、天然物であり

雰囲気は化学繊維?というのか、もとのお髪より断然いいなと

私的にはおもいます


かといって素材の違いで可愛さが変わるとも思わないのが不思議なとこです



例えばドールさんが
グラスアイだと、


アクリルより、やはり趣やなにか瞳から湧き出る

力、奥深さ、視線、ひかりをもちろん感じるわけですが

アクリルだからといって

信じられないくらい好きすぎるベビーの坊やもいます


ベレンゲールのふとっちょ坊やです



相性?

このみ?

なんだかピッタリ表現できませんが。


本能で欲するかどうかが

ポイントなのだと思ってます






苦労して出来上がったパオラレイナさん。




お迎え募集中です。












ドールつくりをされている

周りの方々をみていると


ベビーちゃんのドールもひょいひょい誕生してきて



私は何年もいったりきたり


さすがに最近



自信喪失気味になります


今日は、  リボーンドールの

新しい子のペイントをいちからやりましたが




ベースの 緑けい


肌色

赤のとこで


失敗をして


またオフです



若干心が折れかかっていますが





まあ苦労したら報われると





むかしのひとがいいそうな



言葉で自分を励まして頑張ってみます真顔