埋まらない溝。 | 46歳独身女子の徒然。

46歳独身女子の徒然。

10年に及ぶ婚活戦線をかけぬけ、独身のままアラフィフに突入したこっこです。

呑んだり食べたり婚活したり日々の徒然をそこはかとなく書き綴ってます。


先日時間休取ったんですよ。


仕事が落ち着いてたので、午後から2時間休。


上司(男子)から「え、帰んの?」って嫌味っぽく言われ、ハイ着火。


私の部署は子育て世代の男性が多くて、嫁と子供の体調不良でめちゃめちゃ休むんですよ。


大事な事なので二度とゆー。


そりゃーもう。


めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ。


めっちゃ休みよる。


係長もしかり。


そんな事情もあり「帰ります。係長も昨日時間休取ってはったじゃないですか」て言い返したら←やめとけ。


子供の世話やからしゃーないやんと言われた件。


同じ条件の元付与されてる有給。


子供の世話に使おうが、独身が休息に使おうが、休む用途は関係ないと思うんですよ。


一昨日と昨日、子供の病気で同僚が2日続け休みました。


当番変わったしアポあるお客さんの対応した事について一切文句はない。


当たり前と思ってる。


けど。


私は子供がおる同僚のように、頻繁に突然休む事はない。


お休みは計画的に取ってる。


パトラッシュいないから、パトラッシュもどきにもう疲れたって甘えたい。