1年半ぶりの沖縄の旅

南の島は春もよいよね~!

30代ふうふ二人旅。


今月中に旅行記は完成させたいなぁ


3月初旬

3日目は雨が降ったり止んだりだった

ランチはツレのリクエストで「てん TO てん」にいった

首里付近を車でぐるぐるしたな~

おいしかった。今回は3日連続の沖縄そば!
お肉がおいしかったなぁ。

宮古島帰りの素敵ご夫婦とおしゃべりした


国際通り方面へ!
マックスバリューで沖縄ものを買い物した
今回は結構買ったなぁ
帰宅後、当分間は
おかしを買わなくても全然平気だったニコニコ

ネットで知って前から行ってみたかった
「丸玉製菓」へ
タンナーファンクルーの直営店?!だと思う。

すぐ食べる分ともって帰る分を購入!
戻ってきてから
沖縄の余韻にひたれた音譜



お土産の下見をぶらぶら。
三越の後のお土産やさんもいった!

紅イモと黒糖とかに弱いなぁラブラブ

レンタカーを返却して
ホテルに一度戻り、休憩!

牛乳を買ってターナタイムです!買った直後は柔らかくてとってもおいしい。




夕飯をネットで探したり、テレビ見たり
のんびりタイム、大事だなぁ
行きたいな…


夕飯&お土産を購入散歩へ

ひとまず、お気に入りの「わくたアイス」!





午後は食べ物の話のみw

夕飯は肉が食べたくって
決めて行ったけどなんでか店が見つからず…
いつもの「ゆうなんぎい」へ!

はずれなし!

今回のヒットは「ゴーヤの酢の物」だったかな?!


ビール、泡盛
クーブイリチー
島ラッキョウの塩漬け
なすの炒め物
中身汁
ラフテー
月桃ソーメンチャンプルー

大満足。どれ食べてもおいしい!!!

最後の夜は更けていった…

お菓子御殿でデザートを購入!ホテルで「ブラタモリin那覇」を
見つつ食べた~
うまー



つづく