1年半ぶりの沖縄の旅合格

南の島は春もよいよね~!

30代ふうふ二人旅。





3月初旬

3日目スタート!

ホテルはとても静かでベットも良くって
ぐっすり眠れた

朝食は洋食セット~よかった!沖縄フルーツのジャム気に入って、買って帰ったドキドキ




朝食後はいつもの散歩ターイム。
いつも寒い関東の朝とは違って暖かく快適
目的地は「波上宮」

道を間違えつつも那覇の町をゆっくり散策できた~
タモリさんのいうところのオールド那覇だな


御朱印を頂いた

シーサーがいたりして、少しだけ違った雰囲気。


顔はめパネルがあってその踏み台がオリオンビールの
ケースだったのが沖縄っぽいな~

のんびり朝散歩が出来てよかった音譜

ホテルに一度戻ってドライブスタート!


首里方面が本日の目的地~車


雨が降ったり止んだり風が吹いたりした首里散策~
井戸、湧き水など歩いてめぐって
「守礼門」へ。
知り合いの方が両替してくれた2千円札と記念写真をパチリ。



雨風が強い中「首里城」を散策した!




雨でも楽しいけど、滑りやすいので要注意☂


つづく…