1年半ぶりの沖縄の旅音譜

南の島は春もよいよね~!

30代ふうふ二人旅。





3月初旬

2日目の午後

午前中はお天気のなかのんびり散策~!
いい時間だった

きょうのランチは名護の市街地でおそばに決定アップ

お昼は翔くんがテレビでいった「新山そば」へ

懐かしい感じの店がまえでお刺身がついた定食を食べた。
そばは麺が平麺?!北部は平麺が多いらしい!



麺がとってもおいしかったニコニコ


名護のガジュマルを車窓から見学。
次はゆっくり散策したいなぁ




JAでお買い物して南下車


1時間半くらいで那覇のホテルへ到着~!
今回は「ホテルユクエスタ旭橋」に2泊します。

想像より静かで広くて良かった~

のんびり夕飯を場所を探した!たべログで人気なお店は
予約で一杯だったw
いつも行くお店でも良かったんだけど
今回は新規を開拓したかったので色々調べたなぁ~
ツレも熱心に調べてたぁ

色々と断られたけど、「なかむら家」というお店に
たどり着けた走る人


国際通りをちょっとお散歩して夕飯ターイム!


地元のひともたくさんいたし、味&雰囲気ともよかったぁ

食べたものメモ割り箸

ゴーヤーチャンプルー
海ブドウ
おさかなの酢の物(今回のヒット)
泡盛&オリオンビール
まぐろの目玉の煮物
島ラッキョウの天ぷら
つくねの焼き鳥(無類のつくね好き)
おにぎりとみそ汁

結構食べたw
あー沖縄料理食べたいなぁ~

ホテル帰るぞー!


つづく…