こんにちは


梅雨の止み間のいい天気、前日までの雨の引き水

釣りに行くしかありません!


今回は奈良県、天川村に行って来ました!



ものすごい綺麗な川でした。

今日はこれでもまだ濁ってると言われましたが

こので濁ってると言われると僕が普段行ってる

川は一年中濁ってますねwww


そして今日は高校生の頃矢田川で知り合って
初めて友釣りを教えてもらった
御歳76歳になられる師匠と
10年ぶりに再会しての釣行です。

10年たつとお互いに歳を取りました
でも川に入ると友釣り師めちゃくちゃ元気です!


そして9時頃入川、まず上流のこんな所から
朝瀬、昼トロ、夕登りだからね
朝は瀬だよと言って師匠は下の瀬に僕は天川と
いえば泳がせのサイトフィッシング!
と思ってひたすら泳がせてますがさっぱりんこ〜

下に下って師匠を見に行くとそこそこ

掛けてはりましたやっぱり師匠には敵いません


僕も師匠の下の瀬に入れてもらって

鉛打って瀬に沈めた瞬間にドン!

おー来たゼ!


こいつはデカかったですね~
逃がした獲物は大きかったです。

でもどこも釣りあれ気味
地元の方と情報交換してると昨日に1人で
50匹あまりここで掛けたから魚薄いよ~って
えーもっと早く言ってよ~

そして下流にポイント移動
どこも人で一杯、そういえばオトリ屋さん
オトリ売り切れたー
今日はかなり人多いよっていってはりましたわ😂



弘法大師ゆかりの有名な不動滝ですね!
不動滝まで下っても入れるポイントないので
また登りながらポイント探してちょと入れそうな
所あったので入りポツポツ釣れますが最初だけ

また移動してポツポツ釣ってって感じです。


二人で30匹ぐらいでしょうかね〜

16時に上がって姫路に帰ってきたのが
21時でしたが早速、塩焼きにしました
天川の鮎めちゃくちゃ旨いです。





流石に往復8時間の運転と
石の大きな川を歩き回って疲れましたー

明日も梅雨のやみ間かな
明日はどこに行こうか〜越知川かぁ


それではこの辺でさようなら