こんにちは


二日続けて友釣りに行ってきました!


今日は癒しを求めて岡山県奥津川。


朝6時半に駐車場到着

車1台もいません日曜日なのに貸し切り?

と思いながら友達と合流してぼちぼち準備


8時前頃から竿を出しました。


朝は水温が低いので厳しいとの話だったので

すぐには掛からんだろうと思いながらから鮎は見えてるのでやってみます。



あれ?
開始10分もしないうちに一匹目が掛りました
これはいいんじゃないかと思ったのもつかの間…
後が続きません😅


おまけに雨は降ってくるわ
氷水みたいな水温の川でドライタイツを
持ってないもので1.5ミリパンチングタイツで
川に入ってるのでめちゃくちゃ冷たい😱

ドライタイツも買わないといけませんね

そんなこんなでぼちぼちと川を上ったり下がったりフロロで泳がせたり複合003に張り替えて0.5号のオモリを鼻先に付けてゆっくり引いてみたり別にオモリ付けなくても鮎は馴染むのですがゆるい流れでも極小オモリを打つ方が僕的に鮎が安定してやりやすいので多様します。

オモリ無しで引ける腕があれば
無い方が根掛かりしなくていいんですが

12時でお昼休憩に上がった時点で
オトリ込まない23匹

ツ抜け目標だったので午前だけで
珍しく目標達成してました。

それで調子に乗るからだめなんですよね〜
昼からもツ抜けやと意気込んで朝やってないところに入りますがさっぱりんこ〜
15時まで粘りましたが昼からは6匹だけでした😂


合計29匹なので僕からしたら
上出来すぎるんですけど!

そうして帰ってたらポイント釣具から電話です。
有田川で折れたがま鮎 競技GTI2の修理終わって帰ってきました30800円です〜
はぁ〜ドライタイツ買えませんわ
今年はパンチングタイツで痩せ我慢です🤣
 
次はどこの川にいきましょうかね

それではまた、さよなら👋