こんにちは!


本日から色んな川で鮎釣りが解禁になりますね

熱い夏の始まりです!!


僕も今日は天然遡上が好調とのことで

赤穂市千種川に行ってきました。


藤井釣具さんで年券とおとりを買って

昨年よく釣れたと言う下流の

ポイントに行ってみました。


試し釣りでは今年も良く掛かったみたいですが…

人はたくさんいますが鮎は全然いない様子で

全く周りも掛かってませんでした。


この間の大雨の影響をかなり受けたみたいで

アカも綺麗に飛んでしまって白川状態です。


このポイントを早々に見切りを付けアカが

残ってそうな所を探してウロウロ


分流ならアカ多少は残ってるかなあと

思ってやってみますがここもさっぱり



また移動して昨年、僕個人的に
良く掛かったポイントヘ



ここも分流で少しアカ残ってるし
小さいですが鮎も多少は見えてたので
ここで粘ることにしました。

それでも分流、本流と一通りやって
みたのですがやっぱり当たりも無く掛りません

お昼も食べずに13時までやりましたが
僕の心が折れたので納竿としました。

完全試合丸坊主です🤣
こんな日もあると自分に
言い聞かせながら今晩はやけ酒ですwww

新アカがついて水位が落ち着いてきたら

またかかるんでしょうけどね〜



明日は奥津川に癒されに行きます!

癒やされればいいのですが…


今日はこのへんでさよなら~