こんにちは



私、海の漁業権も持っている

ガット船員兼漁師なのですよね。


そんなこんなで今年は好調との

事なので行って来ましたタコ釣りに


結果から言うとそこそこ釣れました。



これを小分けに冷凍しておけば

一年タコに困りません!笑


今晩は早速たこ焼きになるみたいです。

このタコのヌメリ取りがまあ大変なんですよ


皆さんご存知かもしれませんが

水洗いせずに一度冷凍してやると

凄く簡単にヌメリ取れます。

ぜひお試しあれ〜


そして今日のMVPはこのタコテンヤ!


最近はタコエギを使われる方がほとんどですが
昔ながらのタコテンヤ、数釣りはタコエギには
勝てませんが来たらデカタコ確定です。

今日はバス釣り用のワームをインシュロックで
縛り付けてたのが良かったのか
デカいのが喰いましたよ!

そして良くタコが釣れた日は昼頃から
何故か南よりの大風が吹いて来ます😂
なんででしょうねやっぱり気圧の関係でしょうか?

行きは良い良い帰りは大変でした…

これでタコの道具も片付けて
もうすぐ揖保川の解禁なので鮎の準備に取り掛かります。
タコのように揖保川も好調に
なってくれれば良いのですがね〜


それでは次は鮎、爆釣の投稿の
予定ですのでよろしくお願いします🤣