お久しぶりです。


釣りには毎週行ってますがなかなか

ブログを書く時間が無いほど忙しい毎日です。


お盆休みに入り

昨日は越知川へ

超渇水、鮎はいるけど掛かるんかいな

と思いながら養殖オトリからスタート!


フロロ0.175でやってみますと一撃!

タダ一瞬で丼ぶり…

越知川もだいぶ大きくなってます


仕掛けを複合に張り替えてパラパラひらい釣り

で夕方まで頑張りましたが惜しくも9匹

ツ抜けならず〜




お盆休み二日目の今日は10年ぶりに私の第二の故郷にして始めて鮎釣りを覚えた香住、矢田川へ!


最初は毛鉤でドブ釣りでしたが

周りで友釣りをしている人を見ていたら僕もやりたいと中古で1万5千円ほどのシマノの鮎竿を買って

タモなんかはホー厶センターに売っているよおなちゃちな道具でやってたのを今だに思い出します。


その矢田川で神戸からいらしていた方にタダで

鮎タモや曳舟、オトリ缶などを譲って頂きあの時は高校生でそんな高い道具買えませんのでその方が 神様に見えました!笑


そんなこんなで高校卒業してから10年ほどやらずに去年、鮎釣り再開し今年そこは矢田川へ行こうと決めていたので朝早くから行ってきました。

結果はまずまず



ただ掛けた数は軽く30匹を越えていますが
キャッチできたのが16匹

ロケット、ケラレの連発!
針が合ってないのか仕掛けが合ってないのかといろいろ試しましたがなかなか噛み合いませんでした。

やはりまだ経験値が足りませんねえーん

またリベンジ行きます
まっとけよ矢田川!


今日は長くなったのでこのへんで
さようなら〜