こんにちは


昨日は市川水系越知川が

解禁なので行って来ました!


家からも一時間かからないし

同じぐらいの距離で千種川もあるのですが

とりあえず越知川の方が雨の影響が少ないだろうと



6時頃に越知川に付きましたが

誰も釣りしてません😅


あれ川間違えたかなとおもったりしながらおとり屋さんに今年はまだみんな様子見してるのかあんまり来てないよ~とのことでしたがとりあえずおとりを買っておとり屋の前に入りました~




水はすごい綺麗な川ですがめちゃくちゃ冷たいし

ハミ後も無し鮎おるんかいなと思いながら瀬を登って行くとトロ場に少し群れ鮎らしき影が複合ラインからフロロに変えて泳がせてみると掛かりますがおとりにならないサイズばかり4匹


こらいかんと思いおとり屋に戻って地元の方としゃべってましたが増水ばかりで鮎は散ってるし小さいから掛からへんよ僕らは竿も出さずに帰るわ~と言っとられました😂


それから上が良いと教えてもらい上に行くもぜんぜんさっぱりんこ


昼前に越知川を上がりホーム揖保川に走りましたが増水ここも厳しいだろうと思いながらなんとかやれそおな流れの緩いところでフロロ0.175で泳がせでギランあれ掛かったやんと思いながら3連発これはええぞと思ったのもつかの間、やはり揖保川ですそれからさっぱりだったので夕方まで粘りましたが今日はまともな鮎は3匹だけ




まあこんな日もありますね。


今日は雨なのでお休み。

来週に期待です。


ではまたさよなら〜