おはようございます。


三連休も終わっちゃいましたね

個人的には2連休ですが…


連休と言うとこで毎年恒例の

日本海に遠征に行ってきました。


兵庫県の日本海側、香住!

カニで有名なところです

私も学生の頃はこちらの水産高校に在席していまして

3年間寮生活をしていたのですがその頃は矢田川によく通ってドブ釣りに友釣りに良く通いました。


まあでも今回の釣り物は鮎では無く
夜焚きの剣先イカなんですけどね

高校の友達の親父さんがやってる釣り船、海晴!
親切で優しい船長さん
今回もたくさん釣らせて頂きました!



釣り中毒ですから夜中、香住から姫路に帰ってきて
朝起きるとやっぱり川にもいきたくなっちゃって
昼過ぎから揖保川へ

先週型は小さいけどぼちぼち掛けれた所へ
やっぱり人気ポイントなんで人いっぱい
人の多い所は苦手なのでだいぶ上に登ってトロ場へ

養殖1号それいけ!
いつもどおり一発目は調子いいんですよね
1分もしないうちに天然に入れ替えることが
できましたが後が続かないんです。

後は色々と探し回って15時頃にノーカン
ぼちぼち掛けれましたけどサイズがイマイチですね


サイズは今週末に期待です!


長くなってきたのでこの辺でさよならー

複合0.7
一角7〜7.5