こんにちは

はじめまして!


10年ぶりに友釣りを再開しました濱です。

出身が家島なもんで普段はマイボート、ニライカナイⅢで播磨灘、大阪湾で海釣りをしているのですが

去年に姫路に家を建てたのを機に鮎釣りを再開しました。


10年前は高校生だったのですがね!

それはさておき10年前は兵庫県、香住の矢田川で2年ほど友釣りをさせて頂き高校を卒業してからは友釣りはやれてなかったのですが今年ついに揖保川デビューしました。


最初の2回は場所も分からず坊主続きだったのですが

親切なおとり屋さん木村おとりさんの店主さんにポイントなどを教わりぼちぼち掛けれるよおになってきました。


これは先週の土曜日の釣果です。
18匹掛けてきたはずなのにオトリのを
抜くと14匹しかいない😱

たくさん掛かったのが嬉しくて写真を撮ろうと
川の中で鮎タモにガサっと開けたら数匹跳ねて
逃げていってしまいました…
揖保川の鮎元気いっぱいですね!🤣

鮎竿も10年前に買った中古の竿だったので解禁してすぐアバンサー早瀬抜を買ってやってたのですがのされ気味になるよおな事が出てきたので銀影エアMT急瀬抜XH90をまた買ってしまいました。
極端にパワーロッドにするのもどうかと思ったのですが高い鮎竿を何本も買えませんのでこのロッドで終盤まで行けるかな?と思い注文しました。
この竿で揖保川の尺鮎を釣るのが今の目標です。

友釣り初心者ですが揖保川等でお会いした際は
どうぞよろしくおねがいします。