今日で正規の病院実習が終わりました。

といっても休んだ分の補充登院が今週金曜と来週火・水のあと3日あるんですけどね・・・。

今日は統合型最後の反省会?2人のインストラクターの先生との面談のようなものがあり、終わったのは19時を過ぎてました。

この統合型の後半になって、慣れと先生のせいにして自分のモチベーションをあげられずにどうもタラタラとした感じになってしまったのが少し悔やまれます。
後期が始まる時の先生の宣言通りもっといろんなことをさせて欲しかったという不満が残りますが、それ以前に自己学習が足りないのもまた事実。

1回目の卒試が終わった直後はお勉強にもそれなりに熱が入っていましたが最近はまた沈下気味で・・・。
というわけで、これから2月まではとにかくお勉強して国家試験に合格しなきゃ。

でも楽しみがないと頑張れない~という言い訳?の元に、お正月に泊まるホテルを予約してみました。
沖縄サミットが開催されたホテルです。一度泊まってみたかったんですよね。今から楽しみ~☆


さて、ひとまず明日明後日はフリーなので本腰入れてお勉強始めましょう。