約2ヶ月間続いた保存&補綴科でのまったり?生活が終わりました。

そして明日からは登院後期。
とりあえずまた1週間単位でいろんな専門科を回るローテーション生活に戻ります。
しょっぱなが1口外。ひぇぇぇぇ。。。


金曜の夜は県人会でした。
沖縄県人てあたしの上の代には数があまりいなかったみたいで、入学当時は沖縄は県人会がなくて寂しかったんです。
でもだいぶ人数が増えてきて、去年から発足して年に2回くらいこうやって集まるようになりました。

会場はとある居酒屋だったんですが、ビールがエビスオンリー。珍しいですね。

いやぁ、久しぶりの同郷のみんなとのおしゃべりは楽しいです。
あたしは悲しい事に?ほとんど標準語に近くなってしまっているので、あの沖縄独特のイントネーションを聞くと懐かしい気持ちになります。

2次会では先生方に国試勉強の事とか研修先の事とかいろいろ話を聞かせてもらいました。
とりあえず気になるところがあったら見学に行くのが良いよ、という事で、7月にいっこだけ他大学を見学しに行く予定です。


明けて土曜。
いいお天気でした。

お昼からサンリブシティに行って来ました。
最寄駅を降りてから現地まで徒歩15分。
そしてお昼ご飯を食べた後近くにある「卵屋」という美味しいお菓子屋さんまでまたしても徒歩15分。
日傘を持っていかなかったので途中から貸して頂いちゃいました。これからは昼間外出するときは必携ですね。
そしてミュールで行ったのが間違いでした。またしても水ぶくれ・・・。泣
次からは絶対スニーカーで行こう!

お昼ご飯は門司港レストラン アレッタ で頂きました。
定期的にテーマの変わるビュッフェ形式のお店です。
初めてだったんですが、美味しかったです。一度行きたいと思ってたんですよね。
門司港の方の本店?にも今度連れてって下さるそうです。楽しみ~♪

卵屋も前から来たいと思ってたんですが機会がなくて今回が初。
シュークリームは噂通り美味しかったです。
お土産に頂いたカステラも美味でした。


さて、明日から口腔外科か・・・。
どのインストラクターの先生に当たるかによって運命決まりそうです><。
明日からも頑張りましょう☆