はい!






そんなこんなで長崎を出発から4日めに移動して。

(8月10日)



着いた先はみっきー




$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081011400000.jpg






きらきら!!
S・A・G・Aきらきら!!





佐賀は特にランチだけと考えていたんですが。





駅の地図をみていたら。





あらっつ!佐賀城跡発見サザエさん



せっかくなのでハート




その前に。佐賀にきたのだから食さなくてはいかない物が★姫系☆




だっけど店がわからず観光案内所にてパンフをゲットしてこちらへ。




$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081012390001.jpg



開店34年の味のある喫茶店ハートアリユメさんにて。





$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081012090000.jpg




佐賀ご当地グルメおんぷシシリアンライスおんぷ



初体験NAO



見た目とはちがって味がしっかりしていて 濃い味好きの私にはたまらん!うまい!



また食べたいプーさん   今書いていても食べたくなってきたよぉおおー。






東京でもやってる店ないかなぁー。





自分で作るしかないかなぁー。





今度チャレンジしてみますバイキン




そして向かうは佐賀城跡へ。




$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013290000.jpg



佐賀城本丸歴史館に行ってきましたドキドキ






$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013230000.jpg




2004年とできたばかりですが。天保期の建物も残っていたりします。




こうゆう歴史館は本当にゆっくりみたいものですが。




時間が私にはかぎられていましてあせる




なごりおしく退散・・・・







$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013320000.jpg






くうぅー。







駅に戻る道に行きの時に気づかなかった物が。






$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013510000.jpg





$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013530000.jpg





$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013570000.jpg





地面にいろんなムツゴロウがっ!!




もっと種類もありました。






きっといっぱい気づかずふんだでしょー。





ムツゴロウの国、佐賀!




$ぎゅぎゅっと☆とみぃ。-2010081013450000.jpg




エコですね、佐賀!




今回初めて佐賀に来た事によりちょっとでも佐賀を知ることができましたぜ。





次は呼子のイカを食べにきたいですぱな(。・ω・。)ノ②リボン




ほな。さいなら佐賀はん。





コトンコトン♪