地震が多い中…私なりの祈り | ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

心癒法…封印していた感情を解放していく体験型セラピー
神癒法…心癒法セラピスト最終コース
ヒプノセラピー➕心癒法
心と身体の解放施術
心身神癒氣功
聖地解放ワーク

日本の封印された土地を巡ったり、自己との対話、セッションを通して感じたことを綴っています。

場所は書きません。

地元の方はわかると思います。


私は色んなところを巡っていますが、かつての活断層の割れ目に山からの水がたまり下流へと流れていってるのが川というものなのかなぁ?そんな所に手を合わせたくて地図を見ていました。

なんとなく行ってみたかなった場所へ数日前向かうとそれはそれは綺麗な場所でした。


ちょっと湿地帯で

前日雨だと靴が泥んこになりそうです。

見えますか?鳥居。。。




近づくと…とても手入れの行き届いたお社が…


通りがかりのお爺さんが左の小川の先に清水があるよ!見ておいで!とおっしゃるのでその先に↓

上との差は何メートルか?多分10メートルくらいなのですが段差ができ、お社は上から崩れて数百年くらい埋もれていたのかもしれません。(次の写真↓)


だからお社の周りは湿地帯そして川もあるのかも?


農家さんが畑を耕していて発見されたお社だそうで、農地(水田?)であった期間もきっと長かったと想像するならば、農地をやめて土をならし、お社を心を込めてこのような状態までされ、土地を解放されたとも考えられる素晴らしい聖地でした。



2024年1月1日の石川県の地震で港が4メートル隆起しましたが、ここは写真のように逆に10メートルほど上の広場の土地から陥没して、お社が埋もれていたのかもしれません。

確かにお社の周りは少し窪みがあり、土が自然に埋まっていたのでは?とも感じます。


最近、地震が多いので太古の時代に亀裂(地割れ)が入ったことあるかもしれないという場所へ手を合わせに行きたくなって、私のイメージだけで訪れてみたのですが、想像以上に素晴らしい場所で逆に私がすっかり癒されてしまいました。


何があっても、日本も土台である地球も長いスパンで見れば、何度でも力強くそして美しくやり直してきたように感じて、ある意味…このご時世に勇氣をいただけたような氣持ちになって帰ってきました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

横浜中華街
足つぼ&BODY+心癒法 ニライカナイ

私が担当するのは
足つぼ・頭顔〜首肩・ハンド、心のセラピー(心癒法)・ストレス性緊張解放セラピー等
☆メニュー
☆アクセス 横浜市中区山下町 220-1
☆電話045-681-2015

☆ニライカナイHP

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*