石の変化 | にらいかないの記憶

にらいかないの記憶

トイ・プードルのくーちゃんとの日々や、それ以外の事もちょこっと気ままに書いてます。

時々、石の色がくすんでるとか色が変わったのを視させて頂くんだけど、理由は様々。

特に水晶は分かりやすい。

よく視るのは水晶がグレーになってたり、くすみがいくら磨いても取れないもの。

毎日着けてると気が付きにくいかも知れないけど、新しい水晶と比べると、全然違う。

よそから受けてる場合もあれば、自分が影響してる場合もある。

ま、中には紫外線に弱い石を日に当て過ぎて白っぽくなってしまったり、褪色してしまったりもある。

また、染めの石の染めが消えてきたりも。。。


浄化しても戻ら無い時は、残念だけどさようならですね(*^o^*)/~