ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は日曜参観日でした。

 

 

2校時目から参加可能でしたが、

 

息子に確認すると

「4校時目だけでいいよ」と

 

なので家の家事を済ませ

ゆっくり参加。

 

 

授業は国語。

 

最初に6分程、

漢字練習帳を使って書き取りの練習

 

でもうちの息子、

PC触って全くやってる様子がない。

 

あとで確認すると

全部書き終わっていたらしく、

その後する勉強をいち早く進めていたみたい。

 

 

クラスの子と違う事してると

全く聞き訳がない子みたいで違和感が。

(;^_^A アセアセ・・・

 

でもよくよく考えたら

先生が息子の目の前を通っても、

注意しなかったなと。


 

 

こういうところは、

私には似てないのかも。

 

私はさっさと進めて終わってたことは

まずなかったよ。

 

 

 

本当は授業風景を撮影したかったんだけど、

今回は写せなかった。

 

周りがデカい子ばかりで、

息子が隠れてしまって。

 

 

 

ただ、壁にはられていた版画は

写すことができた。

 

 

今回は「動く生き物」がテーマだったみたい。

 

 

個人的な意見として

上のイルカは彫った方がよかったかな。

 

それにしても、

カラフル

 

 

版画って白黒ではなかった?

時代を感じてしまう。