ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

一昨日、昨日と2日間、

流派の空手大会がありました。

 

今回のトーナメント

息子的にかなり厳しい大会となり

今回は勝ち負け関わらず

「精一杯頑張るように」と喝を入れました。

 

 

1日目形の試合は、

私は補助員になっていて

息子の試合は全く応援できなかったので動画で確認。

息子の今出せる力は出したかな?と

 

 

特に個人戦の2回戦は

 

道場内対決

しかも全国に行くレベルの子

 

息子:赤帯

 

 

今回、形は

個人戦も団体戦も2回戦敗退

 

 

 

 

 

2日目は組手

 

ご存じの通り息子は小柄。

 

大きい子との対戦は、

まず腕のリーチの差で勝てない。

だったら、とにかく中に入り込むしかないのに

なかなか中に入り込めない?

 

入り込めないというより、

様子をうかがって入り込まない感じだった。

 

 

そうなるとほぼ負け確

 

息子:赤帯

 

案の定、1回戦敗退

 

 

 

団体戦(小5.6年)の相手は、全員小6。

あっという間に

ストレート負け

 

 

勝負の世界は厳しい。

 

 

トーナメントも勝負のうちといいますが、

本当、その通りだと思う

 

毎回だけど流派の大会は

本当、トーナメントに恵まれない。

 

 

来年は小学校最後の大会

次こそは、

トーナメントに恵まれますように。

 

 

 

ちなみに、息子が所属してる道場は、

 

女子総合 優勝

男子総合 準優勝

総合 準優勝

 

参加した生徒のみんな

お疲れさまでした♪