(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

 

 

昨日とうって変わって、

今日の天気は、晴れ♪

 

驚くほど、いい天気になりました~

 

 

ただ、ラジオでは、夕方から雨らしい。

 

でも、どうなんだろう?

 

こんなに晴れてるのに、

雨降るかな?

 

 

ちょっと、半信半疑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の息子。

 

反発が半端ない。

検索すると、中間反抗期というらしい。

(小学校低学年に多いらしい)

 

 

 

 

具体的な中間反抗期の特徴としては・・

 

とにかく親に口答えをする。

(毎日言い争っています)

 

しかし、外では“いい子”

(日曜参観で目の当たりにしました)

 

些細な出来事にもすぐ怒る

(それは、ないような・・?)

 

こちらが怒っても無視する

(無視も時々あるけど、カラ返事が多いかな?)

 

でも、甘えたがり

(金魚のフンのように、毎日です。)

 

などが挙げられるらしい。

 

 

 

 

成長の証だとは思うけど、

ここまで口答えするかな?と思っちゃう程、

イライラが止まらない。

 

 

本当、悩みの種。

 

 

 

 

分かってる。聞いてる。が息子の口癖。

(最近、多い言葉。)

 

 

内容を理解してるか、確認すると

もう一度お願い。と・・

 

ムカ・・・(-_-メ)

 

 

 

 

聞いてないじゃん。

 

 

 

 

 

 

数日前も、義父からチクリの言葉がありました。

 

お迎えをお願いしてる立場としては、

本当、申し訳ないと。

 

 

雨降ってるので、車で迎えに行ったらしいのだけど、

なかなか時間になっても門に来なくて、

教室まで探しに行ったらしい。

 

お友達と遊んでたようで、

呼んでも、「もう少し」「あと10分」と聞く耳持たず。

 

 

やっと車に乗り込むも、

シートベルトせず、

窓から顔を出し、友達に手を振る息子。

 

出発できないから、

するようにお願いしても、全く聞かず・・

 

 

仕方なく、車を走らせたら

かぶってた帽子が飛び、拾いにいったとか。

 

 

 

 

もう聞いて、びっくり。

 

 

私や旦那が息子を乗せても

今まで、ここまでしたことはない。

 

 

 

義父が怒るのも無理ない。

 

 

 

 

昨日、ちょこっと話しするも・・

 

即認めるも・・

ごめ~ん。とそっけない謝り方。

 

 

 

 

息子の考えてることが

全く意味不明。

 

理解できない。

 

 

旦那ともよく話するが・・

いまだ解決方法が見当たらず・・

 

今度、二人でもう一度話してみるとは言ってはくれるが・・

なかなかね~。

 

 

 

 

とりあえず、宿題や翌日の準備は

ちゃんとやってくれるので、

まだいいけど・・

 

 

 

息子との会話が足りないのかな?

 

ため息しか出ません。