わりと走ってた年末年始 | TUNE部屋

TUNE部屋

痩せません。


本年も宜しくお願い致します

走ってはいるのですがネタにならないライドばかりなので更新が滞り気味ですねぇ
今年もこんな感じになりますがボチボチやっていきます〜
というか走るのは楽しいけど更新自体が面倒に感じるのであまり書かなくなるかも?

年末31日の走り納めの霞ヶ浦一周は、予想よりも早く降りだした雨に打たれてプチ地獄でした
気温が4〜5度で雨でびしょ濡れになるとヤバイですね
{E44B689E-3BAD-42FB-AC0D-2C6A6AA20661}
家まで残り40kmだし本降りになる前に帰ろうとしたのが間違い

どんなに必死にクランク回しても温まらずどんどん体温が奪われていく、本気で死ぬかと思いました
{7A9CE070-C0BA-4E3C-B871-A410150A7A25}
冬に天気予報が悪い時はレインウェアと輪行袋は持って行った方が良いです
あと雨降りにレーゼロナイトは二度と使わない
剥がれてなんとなく気分が凹むから('A`) 
コンペティツィオーネに変えようかな


冬装備とは言え割と薄着で濡れたせいか、正月休み中はいまいち体調が優れず、年が明けても殆ど家の中で過ごしました
運動もせずにゴロゴロしてるとあっという間に体重が増えます

体重が増えると登りがキツくなります

年明け1発目に参加するライドイベントはもてぎサイクルマラソンです

登り坂、あります

せっかくの連休に実走もしないで、普段怠けているローラーを慌てて回したところで焼け石に水でした
まぁ何かに向けてちゃんとトレーニングしてた訳では無いし、今年最初のイベントだし楽しく無事に走れれば良いや〜 と心の中で言い訳  笑

6日の夜は早めに就寝したけど殆ど眠れなかったので、現地に着いたら仮眠しようと思い夜中の3時に家を出発しました

コンビニ寄りつつノンビリ走っても5時前には北ゲートに到着
思った以上に早く着いたのですが結局は仮眠出来ずに会場入りです

今回はボーッとしてる事が多く、せっかくのイベントなのに自分では1枚も写真を撮ってません
全て相方が撮ってくれたのを使わせてもらってます、ありがとう相方!
{B87A1FAE-B73B-4D16-B356-7E60545D2137}

{733FC2A1-9C4E-41F6-BE16-914CD1A7182F}
受け付けを済ませ車でぼんやりしていると、ブログで拝見していた黄色い車が駐車場に現れました
ていじんさん御一行でした(^^)
早速ご挨拶をしに行ったところお土産を頂いてしまいました、ありがとうございました♪
次回は自分も何か用意しておきますね◎

しばらくウロウロしてるとコースの試走時間になったので2周ほど試走しました
このチェッカーのラインがゴールラインだと思ってたら違ったんですね…紛らわしい(´・ω・`)
{DC5FD461-F20B-4C34-BA23-101D7FE5219E}

そして9時30分レーススタート

もてぎのコースを自転車で走るのは初めてなので、張り切り過ぎてDNF、それ以上に落車で他の人を巻き込むなんて事にならないようにしないと!
 
当初の予定通り最後までキープレフト主体で速い人達の邪魔をしないように徹しました

ただ予定外だった事がひとつ
走り出して3周目辺りからじわじわと尿意を催してきたのです…スタート前にも済ませたのに…
今回の目標は100kmピットインせずに3時間前後で完走だったし、なんとか我慢出来たので最後まで止まらず走りきりました
{D293EBB2-7A6A-492D-88F7-F2A90E350B59}
結果はカテゴリ別では真ん中より後ろの方でしたけど、初めてのもてぎだったし概ね楽しかったので良しとします

自分の課題も更に明確になったし、今年1年はこのままモチベーションを切らさずにもっと走れるようにトレーニングしようと思いました
…主に減量ですが  笑


サーキットをロードバイクで走るのは本当に気持ち良かったです♪
{19342CF4-FAC1-4788-8D75-1A5102388BB0}
次回もまたチームを組んでエンデューロ等出たくなりました(^^)