稲寺佑紀(EX.ニルギリス)です。 | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

稲寺佑紀(EX.ニルギリス)です。

元ニルギリスのメンバーの皆さん
元ニルギリスのメンバーの稲寺佑紀です。
こんにちは!

ご存知かとは思いますが、
つい先日ニルギリスを脱退しました。
全国回らせていただき、また
たくさんの方にお越しいただいて
本当に感謝しています。
ニルギリスは幸せバンドです。

これまで楽曲をリリースさせていただいた
レコード会社のみなさま、
スタッフのみなさま、
ニルギリスに関わっていただいた
すべてのみなさま本当にありがとうございました。お礼を言っても言い切れません。

そして今回一緒に開催していただいた
広島魔Q、京都アニメトロ、
大阪ティグザー、高知ANIME night!、
名古屋アニメソング中毒、札幌TanuTwi、
福岡Streaming Girlのみなさま
本当にありがとうございました。
おかげで前代未聞のvsラストツアーを開催することができました。
ツアー開催が決定してから挙手していただいたイベントもあり、本当に嬉しく思います。
サプライズビデオマジでサプライズでした。
号泣してしまいました。

そしてチュクリリリースをはじめ
東京公演を開催していただいたビクターのみなさま、素晴らしい最後を飾らせていただきまして感謝で胸いっぱいです。
ありがとうございます。

そんな日々を振り返るべく、
脱退してから何をしていたかというと
ライブに来てくれていた両親が
スカイツリーへ行きたいというので
一緒に行ってきました。
思えば登ったことなかったなーなんて
東京を見下ろしていた時にふと
おつかれさまやね、
なんて親から言われちゃったもんだから
ちょっとぐっと来ましたよね。

ニルギリスに入って13年、
当時19だった私はまだ大学生で
22で大学をやめて東京へ行くと言い
大阪飛び出したわけですから
お疲れ様なんてとんでもない。
親からしたらたまったもんじゃなかったと思います。
普通に大学を出て結婚して欲しかったと思います。

東京で何をしてるかわからん娘を
当時はブログで情報収集したり
新聞のラテ欄すらをスクラップしてくれてたりと
陰ながら見守ってくれていました。
最近じゃLINEで
「今晩DJやろ?ファイト~!」
とか送ってくれるくらいなので慣れたものですが
当初は心配だったんじゃないかと思います。
(慣れって怖いですねw)
これまで心配かけてばかりだった両親に
ありがとう。

東京へ出てきてもメンバーが変わらずにいたので
全然さみしくなかったし
毎日手探りでしたが楽しかったです。
私は最後に入ったメンバーなのですが
モヨちゃんも、伊藤さんも、アッチュも、栗さんもみんないい人で、
音楽を奏でる楽しさしか知らなかった私に
創る楽しさを教えてくれたのは
誰でもない先人の四人でした。

五人から四人になり、四人から三人になって
ニルギリスの音楽はどんどん濃くなっていきました。
アッチュが歌うメロディーはより力強く
栗さんも私もそれぞれの武器を持ったり磨いたり。
これからはメンバーとともに培ったその武器をしっかり磨いて自分らしいものにしたいと思います。


最後に

自由な発想にいつも驚かされたモヨちゃん
どんなアイデアもギターで膨らませてくれ
た伊藤さん
音でもなんでも困った時には必ず現れる栗さん
いつも前に立って最後まで諦めないことを背中で教えてくれたアッチュ

みんながいてくれたから
私はここまでやってこれました。
ありがとう。

そしてたくさん集まってくれた全国のメンバー
もとい、ニルキッズのみんな。
ニルギリスはみんなのおかげで
ここまでこれました。ありがとう。
メンバーそれぞれまたどこかでお会いできるかと思いますのでその時は握手!
これからも変わらずよろしくお願いします!

ex.NIRGILIS 稲寺佑紀

--------------------------------------------------------------------
ニルギリス全員脱退後は、個々のツイッターでつぶやきます~皆フォローよろです!
@acchuiwata @sasakicks @djmaroon
--------------------------------------------------------------------