チュクリ【DISK2】9曲目 コモンガール | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュクリ【DISK2】9曲目 コモンガール

脱退まであと18日になりました。
わー!早いなーーー。もうちょっと待ってーーwww
と心で叫んでたりするアッチュです。
ラスト講演の準備、がんばらねば!ねば!です。
そうだ!
ニルギリスのラストダンスツアー最終日、10/25(土)東京公演はチケット完売しました!
が、同じ場所で開催するアフターパーティ
「チュクリナイト FINAL」はまだチケット少しだけあるみたいです!
急いでローソンに走って~!ライブもするよ~!
http://t.co/ttgsbw4TUo
ローソンLコード:74310


さて、本日はコモンガールについてお話をば。
この曲はニルギリスとしては初めてのMash upをリリース出来た曲でした。
渡辺美里さんのMy Revolution×ニルギリスのRe;コモンガールをMash up!!
世の中的にもマッシュアップ自体まだ普及してなかった事もあり、
登録がどういう風にされるのか?など色々と私には分からず、
クレジットを見て驚きました。なるほど。イントロのフレーズをサンプリングした結果こうなるんだーと。w
作詞:岩田アッチュ/川村真澄
作曲:NIRGILIS/小室哲哉
ね?やけに豪華なクレジットww

この曲はメンバーと東京に上京して、5人で初めて作った曲です。
カップリングには、また違うバージョンのマイレボが収録されています
ちなみに、アナログ付きという可愛いジャケット。
この頃は、ちょうどインディーズに戻っていたので、
小さい6畳くらいのメンバーの部屋で作ってたのが懐かしいです。



歌詞なんですが、
おしゃれで可愛い友達のマネをすぐにしてしまう
どこにでもいそうな普通の女の子。
制服の着方から、聴く音楽から、髪型から、書く文字の形まで!!w
仲いいとなんかみんな似ちゃうみたいなw
ま、女子高生によくある風潮ですが、私もまさにそうでした。
でも、いつの頃か皆と同じ事をするのが楽ではある反面、
その違和感をやっと高3くらいに気付き、
色々努力し勇気も出して、自分らしいファッションや考え方、話し方など、段々と自分内ワールド育てていった気がします。
(それ、変だよ?て言われる事も多々あったけどw)
でも自分に素直になって色々とチャレンジしていった先にやっと自身が持てるようになったりと。
やってみないと分からない事ってあるよね。
そんなどこにでもいそうな女子高生の成長と自分の思い出と重ねて書いてみました。
今や、人と違う事をする事で私はお仕事させて貰っている所はあるので、
あの高校生の時、自分は人と違う事で思い悩んだ日々、がんばって失敗&挑戦して
本当良かったな、と思う今日この頃です。


さて、明日はニルギリス2回目のデビュー曲が決まりました!おめでとう!
『sakura』です。お楽しみにね。