チュクリ【DISK2】7曲目 LEMON | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュクリ【DISK2】7曲目 LEMON

こんにちは、栗原です。
ていうかマロンです。
ラストダンスツアーがはじまってしばらくたったあたりから
どうもメンバー含めて私のことを「マロン」と呼ぶようになり
「このタイミングで何故?」って思わなくもないのですがw
せっかくなんで自分でも使っていきたいと思いますww
マロンです、よろしくね☆


さて、チュクリのDISC2収録曲紹介、前後しちゃいましたが7曲目の「LEMON」です!

{7942BDDD-108E-4391-9316-66C7BDB27EFE:01}



「蹴飛ばした青空も」
って歌詞からはじまるこの曲。
この蹴飛ばした青空って表現が当時から
個人的にお気に入りだったりします。
(私が歌詞のことを語るのは珍しかったりします、どうしてもサウンドから入る傾向があるんです)

そんなLEMONですが、
私がニルギリスに加入して
「面白い」と思っていた部分を説明しやすい曲なので、この話を。

当時の私って、
ハードロックやヘビーメタルに出会いベースを弾きだす
より重たいサウンドを求め、デスメタルとか色々とアングラな方向へ
ひょんなことからクラブミュージックに出会い「もしかして、こっちの方が低音凄くないか?」と衝撃を受ける
打ち込みの機材を買って、トラックを作ることに挑戦しはじめる
縁あってニルギリスに加入という流れで活動をしてきました。
楽器としてはベースを弾くけど、打ち込みサウンドで曲作りたい志向ボーイ(ボーイって年齢じゃないなw)だったんですね。

LEMONという曲は
こんな遍歴を持った私がニルギリスに加入した際の
「自分のバックボーンとして一番持っていない」曲調
といえる曲じゃないかなぁと思っています。

でもね。
それがなんだか新鮮で面白かったんですよね。
実はニルギリス加入前後に、自分一人でトラックも少し作ってた時期もあるんだけど
ニルギリスと出会って自分一人じゃ思い浮かばない楽曲や
自分発信でも他のメンバーの手が加わることで予想もしなかった所に着地したりとか
そんな貴重な経験が本当に楽しかったんですよね。
このスタートがあったからこそ、ニルギリスで活動し続けていたのかな、と最近しみじみ思っています。

そんな理由で、今回シングルコレクションができたことをキッカケに
自分自身あらためて聴く事が増えた「LEMON」
みんなも聴いてみてくださいー!!


まだチュクリ持ってないよって方は↓