チュクリ11曲目〜I Love DIYとLove Stickの秘密〜 | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュクリ11曲目〜I Love DIYとLove Stickの秘密〜

アッチュだよ!
本日は『I Love DIY feat. akinyan electro』をお話するよ。

今日は凄い制作秘話を教えちゃおうかな~
もちろん初めて皆に言いますが、
実は、この曲….

Love Stickなんです。

え((((;゚Д゚)))))))??
どゆこと((((;゚Д゚)))))))??

分からないですよねw
そう、チュクリに入ってるラブステッキは、
あきにゃんがフィーチャリングしてくれているんですが、
私がラブステッキのデモをあきにゃんに渡して、
最初に作ってきてくれたのが、このI Love DIYのトラックだったの!
もちろん、メロは違います。

で、元々ラブステッキのトラックイメージとしては、最初自分が作ったデモの世界感を極力大事にしたいと思っていたので、コードもそのままでいこうかな、と思っていて、
私がその辺の打ち合わせがあまり出来てなかった部分もあり、
あきにゃんが作ってくれたのはいい意味でリミックスぽかったんです。
でも、トラックが最高にカッコ良かったので、
じゃ!じゃ!これ別曲にして生まれ変えてみせるよ!
と提案したわけ。

そして、あきにゃんのアルバム’’COSMO’’のお話を頂いたので、
あの曲完成させてみよう!と思い、
別メロ&歌詞をを考えて”I Love DIY”が誕生したんです。
すごいっしょ?w

だからね、I Love DIYのインストで、実はラブステッキが歌えるよww

ただでは転ばないぜ。

歌詞はね。
その時期やたらDIY女子( ´ ▽ ` )ノDIY女子( ´ ▽ ` )ノ て
テレビで特集してまして。
ちょうど世の中の風潮として、山ガール、カメラ女子、釣りガール、DIY女子などなど…
男性には頼らず、
”今、女子が楽しんで自立してます!”
みたいな事をよく耳にしていた気がする。
ま、私も昔から比較的物作りは大好きで、DIY女子なのかもしれないけど、なんか自分とは表現の仕方がちょっと違うなー。なんだろー?
そんなちょっとした興味本位から始まり、ネットで調べてみたりしたら、
そこにはDIY女子ブログとかたくさんあって…
なんか、いちいちキラキラした表現が面白くて…w

なんかあるじゃん?
女子だけが楽しむ世界って。
分かりやすい所でいうと、
ネイルアートとか⁉︎
はっきりいって男性見てないじゃん?w

あと、ピンク、リボン、ハートとかさ。
もう女の子として生まれた時から細胞に組み込まれてますか⁈
てぐらい潜在的に女子って好きだけど、
正直、男性はそれほど、”おー!可愛い~!!””とは思ってないじゃん?
そういう男性置いてけぼりな世界。
♡Ka•wa•i•i♡だけで全てが完結する世界。

その行き着いた先に、
今やDIY女子☆まで誕生している所なんかが、私的にちょっと面白いな~と。
どこに行くんだ現代女子!w
なんか面白いぞ!!と思って
書いてみました。

ちなみに、ブリッジの所で、(2;52~の所ね。)
今までDIYで作った作品を羅列している所があるんだけど、
スパイスラック、シューズボックスから始まり、飽き足らず犬小屋、猫小屋までも作ってしまったというのがミソです。
(クスッwポイントね)←自分で言うんかーい!w

あ、長くなっちゃいましたね…
盛り上がってしまいました(;^_^A

明日は、シャイニーシャイニーについてお話しまーす!
お楽しみに(=゚ω゚)ノ






iPhoneから送信