チュクリ10曲目〜ワルキューレのお嫁入り〜 | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュクリ10曲目〜ワルキューレのお嫁入り〜

は~い!アッチュです!
本日は、Walküre feat. NGCお話ですね。

今日改めて調べたらこれは7年前に作った曲でした。
(ちょっと驚いたw)
その時、ちょうどドラムンが自分の中で熱かった時期で、
日本のアニメタイアップとして、ドラムンベース+美メロで持っていいけないか⁈
と挑戦した曲でした。
パッと出来る曲もあれば、
この曲みたいにアレンジを何度も繰り返し作る曲もあります。
メンバーと日の目を浴びるまで幾度とストリングスの音色や、ドラムの音色を何度も時代に合わせつつやり直してきました。
そのくらいこの曲がいい曲で大事に感じていたからだと思います。

そこで、ニコニコゲームちゃんねるのふみいちさんが、
その時番組のテーマ曲でもあった『恋する惑星』の次なるテーマソングを探していて、
何曲かお聴かせした所、すぐこのワルキューレを気に入って頂き、晴れてテーマ曲となった訳です。
映像に絵師である、だろめおんさんが書いてくれたPVも素敵で、
ゲームの世界観にもばっちり合ったなー、と思い
やっとこさ、この子をお嫁に出す事が出来たのです。
えどふみさん貰ってくれてありがとう!
気だての良いいい娘なのでどうか宜しくお願いします。

本当この曲は、ニルギルスがいい時も悪い時もずっとそばにいた曲だったので、このアルバムの中でもひとしお可愛い曲です。
皆も可愛がって下さい。

さて、明日は『I Love DIY』について話すね!